スポンサーサイト


改造失敗した拡張スラパをリカバーするぞ!(その2:タクトスイッチ編)

 

注意

完全な素人が初めてだらけの状態でやった結果・・・

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

リカバーするぞ!

 

スラパ改造記事一覧

 

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その1:準備編)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その2:準備編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その3:加工編1)反省点追加版

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その4:加工編2)反省点追加版

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その5:加工編3)反省点追加版

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その6:パテ編1)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その7:パテ編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その8:カッター編1)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その9:カッター編2)反省点追加版

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その10:サーフェイサー編)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その11:七転八倒編)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その12:秘密兵器登場編)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その13:塗装編)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その14:大失敗終了編)

 

改造失敗した拡張スラパをリカバーするぞ!(その1:神降臨編)

 

さて、ZLボタンのリカバーです

 

自分はボタンを設置する高さがない>タクトスイッチを使って小さく

という方向に行きましたが、ブログにコメントくれたナガレさんは

ZLボタンを180度回して基板の台座(白い部分)をナナメに削ると上蓋が閉まるという

ステキな情報をくれました

 

 

 

 

20131021

 

 

うああああああ

はやまってしまった・・・

 

もう後戻りできない状態にしちゃったw

 

というわけでタクトスイッチ版スタートですw

 

IMG_9696

 

こちらがタクトスイッチとプラリペア

タクトスイッチはイマイチイメージがわかなかったので大小買ってみました

 

カチカチ音がするとは聞いていましたが、大の方はうるさいw

というわけで小を採用します

 


IMG_9697

 

大きさはこんな感じ

小さい・・・

 


IMG_9698IMG_9699

 

ZLボタンの邪魔な部分を排除

ふふ、これをしてしまったのでもう後戻りできないのだよ(*´ω`*)

 


IMG_9700

 

タクトスイッチを付けるにあたり、平面が欲しい

元の状態だと平面を作りづらかったので色々切断

 

手元にプラ棒くらいしかなかったので

プラ棒をZLボタン内側と同じ長さに切って、中にはめ込み>接着

 

タクトスイッチとの接着面をヤスリで平面にしてスイッチを

プラリペアでくっつけました

 


IMG_9701

 

設置するとこんな感じ

 


IMG_9705

 

IMG_9706

 

こんな感じでプラリペアで固定しました。

とりあえずこれでZLボタンのリカバー終了です

 

さすが1台目だけあって、行き当たりばったりだったり

クオリティも低く納得いってないので2台目どう改造するか考えています(*´ω`*)

関連記事

Comment

  • 2013/10/21 (Mon) 14:29
    しーな #- - URL
    Re: 待ってました!

    どもー(≧∇≦)/

    180度回してボタン土台をナナメに切る
    土台の要らない部分を切れればあの位置にボタンは収まるようです
    もっと色々試してみればよかったー

    制作がんばってくださいね~(*´ω`*)

  • 2013/10/21 (Mon) 12:48
    銀 #- - URL
    待ってました!

    更新待ってましたー(≧∇≦)
    私も最近作り始めました!

    180°回して白い部分をナナメに切る…?(・Д・)

    ま、まぁ、タクトスイッチで、解決しそうなので良かったですね(≧∇≦)次の更新も楽しみにしています!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

