スポンサーサイト


MH4:拡張スライドパッドを改造するぞ!(その11:七転八倒編)

 

注意

完全な素人が初めてだらけの状態でやってます

絶対に最後のほうで「こうしておけばよかった・・・」が発生するので

参考にする場合は私が実際に完成させて

反省会まで記事になった時点がオススメw

 

スラパ改造記事一覧

 

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その1:準備編)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その2:準備編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その3:加工編1)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その4:加工編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その5:加工編3)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その6:パテ編1)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その7:パテ編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その8:カッター編1)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その9:カッター編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その10:サーフェイサー編)

 

前回少し書きましたが改めて写真付きで

 

IMG_9613

 

塗装は模型用だと耐久性に問題があるので車用を使用

当初は中性洗剤で洗ってサーフェイサーのつもりでしたが

チビカン(小さくて値段半分くらい)のシリコンオフがあったので購入

 

サーフェイサーもチビカンにしましたがこれは失敗

サフ吹き>削りを繰り返すなら普通サイズの方がよかったです

 

IMG_9609IMG_9610

IMG_9611IMG_9612

 

サーフェイサーを薄く難度にも分けて吹いていきます

この時点で削りが甘すぎたのがハッキリわかったのでヤスリで削る工程に戻るはずでした

写真でも造形のひどさがハッキリわかるw

 

しかしリアフレから「はやく作ってガッツリMH4やろうよー」と言われ

塗装を強行・・・

 


IMG_9614

 

IMG_9615

 

 

( ゚∀゚)

 

汚ねえええええええええええええええええ

投げ捨てたくなるくらい出来が悪い!

 

やっぱりサフの時点で削り直すべきだった

 

というわけでリアフレには泣いてもらって削り直しに戻ってます

塗装剥がしも追加されましたwwwww

 

 

今回学んだこと:サフの時点で気づけ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

