

MH4:拡張スライドパッドを改造するぞ!(その9:カッター編2)反省点追加版

 

注意

完全な素人が初めてだらけの状態でやってます

絶対に最後のほうで「こうしておけばよかった・・・」が発生するので

参考にする場合は私が実際に完成させて

反省会まで記事になった時点がオススメw

 

スラパ改造記事一覧

 

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その1:準備編)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その2:準備編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その3:加工編1)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その4:加工編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その5:加工編3)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その6:パテ編1)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その7:パテ編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その8:カッター編1)

 

カッターでざくざく行けるとかなり楽ですね(*´ω`*)

 

IMG_9585

 

適当に盛ったパテをザクザクしてそれらしい形に

 

IMG_9586

 

こちらもザクザク

隙間がありますけど後で修正するので気にせずザクザク

 


IMG_9588

 

IMG_9587

 

IMG_9589

 

その後80番の紙ヤスリで形を整えます

この時にくぼみ等がわかるので、後でパテを盛ってヤスリがけして修正

 

それにしてもパテがうまく混ぜられてないですね(青い部分)

 


IMG_9590

 

左側切断時にネジ受けはなくなっています

背面側にネジ穴が残ってますので利用するためネジ受けを作成

どうせ加工するのでパテを適当に盛っておきました

 

反省点追加(ここから)

 

このネジ受けいらないっす

ここにはZRボタンの土台が入るので盛る必要なし

むしろ邪魔(>_<)

 

反省点追加(ここまで)

 


やっとパテ加工に終わりが見えてきました

あとは気になる部分を修正していくだけです(*´ω`*)

 

ちなみに今回は3時間くらいかかってます(>_<)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

