

MH4:拡張スライドパッドを改造するぞ!(その8:カッター編1)

 

注意

完全な素人が初めてだらけの状態でやってます

絶対に最後のほうで「こうしておけばよかった・・・」が発生するので

参考にする場合は私が実際に完成させて

反省会まで記事になった時点がオススメw

 

スラパ改造記事一覧

 

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その1:準備編)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その2:準備編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その3:加工編1)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その4:加工編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その5:加工編3)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その6:パテ編1)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その7:パテ編2)

 

最初はヤスリで苦労してましたが、ある程度カッターナイフで切って

加工できることがわかったので一気に楽になりました(≧∇≦)/

 

IMG_9579

 

ざくざくカッターナイフで切っていきます

 

IMG_9580

 

上からみたらこんな感じ

かなり出っ張ってるのでまだまだカッターで加工していきます

 

しかし当初は前から見てこんなにはみ出る予定ではなかったのに・・・

 

全てパテで作ると硬化してもプラスチックよりは少しだけたわみやすい感じがします

スラパのパテ部分を上面にかかるようにすることで耐久性能をアップするのではないか(嘘)

とかもっともらしいことを考えて無理やり納得

 

次作るときはもっと綺麗に作りたいなぁ

 


IMG_9581

 

問題は右側部分

 

あまりにもパテ加工部分が広すぎてどうしていいかまったくわかりませんw

上面からなだらかな曲面を作りたかったのですが、画像の通り急な曲面になりそうです

 

なだらかにするには背面がもう少し右の方が良いんですが

そうするとあまり純正スラパと変わりない気もする

 

うーん、これが合っていたのかどうかわかりません(>_<)

 


IMG_9582

 

IMG_9583

 

IMG_9584

 

悩んでいてもしょうがない

 

カッターでザクザク加工できることがわかったので適当に厚めでパテを盛ります

適当でも切って形作ればいいんだよ(*´ω`*)

 

硬化したらカッターでザクザクして大まかな形作り予定です

 

あ、カッターで加工するときは結構硬いから手を切らないように気をつけてね

自分はさっそくやっちゃった(*ノω・*)テヘ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

