

MH4:拡張スライドパッドを改造するぞ!(その7:パテ編2)

 

注意

完全な素人が初めてだらけの状態でやってます

絶対に最後のほうで「こうしておけばよかった・・・」が発生するので

参考にする場合は私が実際に完成させて

反省会まで記事になった時点がオススメw

 

スラパ改造記事一覧

 

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その1:準備編)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その2:準備編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その3:加工編1)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その4:加工編2)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その5:加工編3)

拡張スライドパッドを改造するぞ!(その6:パテ編1)

 

パテも最初はよく使い方がわからなかった

ヤスリもただゴリゴリすればいい訳ではなかったのだよ・・・

 

IMG_9572

 

パテの扱いもヤスリのかけかたもプラモデルだったり既に色々なTipsがあるわけです

やる前に検索しておけばよかった・・・

 

パテでの成形は地味ですが時間がかかります

記事自体にも動きがないw

IMG_9570

 

いきなり登場した謎の物体

はるか昔に誰かから貰った携帯灰皿です

 

ヤスリは当初棒ヤスリを使っていましたが、すぐに目詰りしてしまうので

400番の紙やすり+当て木で行くことにしました

 

この謎の物体が当て木役です

 


IMG_9571

 

こんな感じ使います

目が詰まったらすぐに次の面に切り替えます

ヤスリをかけるときは力を入れずにやったほうが良いそうです(*´ω`*)

 

ちなみに指サックをしてるのは怪我してるからだけなので気にしない

 


IMG_9572

 

IMG_9573

底面接合面はヤスリがけ

まだ少し気になるのでもうちょっとやろうかな

 

スラパ土台部分はパテ盛りすぎの部分もあるので

デザインナイフで少しずつカットして成形中

 

パテが足りない部分があったので、カット>ヤスリ>付け足しでループ中

 

まだ底面しかいじってないよ(>_<)

関連記事

Comment

  • 2013/10/03 (Thu) 10:51
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/10/03 (Thu) 09:10
    しーな #- - URL
    Re: 自分も昨日から

    コメントありがとうございます(≧∇≦)/

    セメダインのやつは円柱の硬化剤の周りに主剤があって混ぜるしかない状況になってるんですが
    タミヤのエポキシパテは主剤と硬化剤が別になってるんですね
    それだと自分も間違えてたかも(>_<)

    パテ行程が今のところ難所な気がしてますので
    お互いがんばりましょー(≧∇≦)/

  • 2013/10/02 (Wed) 23:00
    たすく #KVj6avdw - URL
    自分も昨日から

    自分はタミヤのエポキシパテを使用して成型を始めたのですが

    主剤と硬化剤を練り合わせて使うことを知らず
    主剤のみで成型しちゃって大変な目にあっています
    固まらないパテ剥がすの大変w

    きちんと説明書は読まないといけませんね(;_;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

