

MH4:拡張スライドパッドを改造するぞ!(その4:加工編2)反省点追加版

日記風なので作業が進んだところまでの記事となります

なかなか忙しくて進まないよ(>_<)

 

IMG_9351

 

前回中断していたところから再開

こんな感じで残り部分を切断してみました

 

見て分かる通り予定のラインからズレてます orz


IMG_9353

 

マスキングを取るとこんな感じ

上部に隙間が出来てますね・・・

 

ですが握りの部分はそのまま残ってますし、パテ埋め段階では超楽そうな気がする

こういうことを考えられる人って本当に尊敬します

 


IMG_9355

 

上側から見るとこんな感じ

隙間から仮止めしてあるテープが見えますw

 


IMG_9356

 

気を取り直して前面部分の加工に入ります

赤丸部分に分解時に外し忘れていたパーツがあったw

 

3DSをロックするための突起+バネと、滑り止めのゴムです

滑り止めのゴムは下側にもあるので外して保管しておきましょう

 


IMG_9357

 

切断ラインがわかりやすいようにマスキング

 

どうせ真っ直ぐ切れないんでしょ?と思うかもしれませんが・・・

 

 

反省点追加(ここから)

 

ここは真っ直ぐ切る必要はなかった

 

IMG_9546

 

その後にこういう形に切ります。それなら・・・

 

IMG_9357

 

最初からこういう形に切ればスラパ土台部分が欠けることもなかったかも

 

反省点追加(ここまで)


IMG_9358

 

はい、真っ直ぐ切れませんでしたーwww

 

くそう・・・くそう(>_<)

 


IMG_9359

 

続いてスライドパッドを左人差し指位置に移設するので

スラパのガイド部分を移動させます

 

そのためにガイド部分を切断(マスキングされている部分です)

 

切断したかったんですがタイムオーバー

ここまでの所要時間は1時間です

 

ノコギリがアレなせいで結構切断で時間を食います

ノコギリは良い物買ったら楽になるかもです

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

