

MH4:拡張スライドパッドを改造するぞ!(その2:準備編2)

まだまだ準備準備

 

退路を断つために拡張スライドパッドはAmazonで購入済

必要物品を100均で物色してきました(*´ω`*)

 

 

 

IMG_9161IMG_9162

IMG_9163IMG_9164

IMG_9165IMG_9166

IMG_9167

 

計1200円也。ハンダこてが600円なのが痛かった(>_<)

 

ヤスリはパテを初めて使うので盛り過ぎも考え、削りやすいよう普通の棒ヤスリも購入

紙ヤスリは色々ありましたが今回は400番のみ購入

近所の100均は深夜までやっていていつでも購入できるので

仕上げ段階になったら目の細かいのを買いに行けばいいかな~

 

あと足りないのは塗料系とパテ、リード線

 

塗料系は最終段階まで行ったら買いに行くつもり

というかカーショップは閉店が結構早いので、仕事終わりに買いにいけないのです(>_<)

 

さて、実際に改造しよう。と決めて具体的に考えてみると色々問題が出てきます

 

・加工場所、塗装場所をどうするか?

・スラパを左に配置した場合にZLボタンをどこに配置するか?

・本体のLRを押しやすいように拡張スラパの高さを下げるか、また難易度は?

・スラパのRボタンをどうするか?

・作業時間をどう確保するか?

 

うはー(*゚∀゚)

 

こりゃ考えることが一杯だw

 

加工場所はとりあえず使ってない部屋がいくつかあるのでそこを使用予定

窓開けて外向きに扇風機かけておけば換気は大丈夫かな?

 

塗装も当然同じ場所になりますが、ダンボールで囲いを作ってスプレーかな?

窓開けて外で噴いてもいいのか・・・ホコリとか付着しそうな気もするなぁ

いくら換気しているとはいえ室内でして良いものなのか

まったくの初心者なのでこういうところでもつまづきます

 

スラパのZLは手の大きさもありますし、実際に純正を握ってみてからかなぁ

 

Rボタンも悩む

よく見る改造画像ではRは排除されてるものが多いです

理想を言えばZRを若干斜め下に移動して、純正っぽくR・ZRを並ばせたい

しかし難易度が跳ね上がりそうだし、当初の「簡単に」のコンセプトから外れてるwww

 

作業時間も悩みどころ

なにせMH4発売後に作ろうとしているわけですから

当然MH4をやりたいわけですよw自業自得なんですがw

 

うーん、大変そうだなぁ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

