

MH4:拡張スライドパッドを改造するぞ!(その1:準備編)

とりあえず改造する決意はした。決意だけ。

頓挫する可能性はかなりあるけど、決意したからにはモノを用意して退路を断とうw

あ、ちなみにむかーしプラモデル作ったことがある程度のド素人ですww

 

まず目標としては

1.左人差し指の位置にスラパ移設

2.ZR、ZLはつける

3.延長以外でのハンダ付けはしない

4.見た目に拘るw

 

ちなみに目標の見た目はコレの白

3DSLL_Slide2

 

MH4側で拡張スラパの上下左右反転設定があるのでスラパはそのまま移設

ボタン類配置で線が足りない場合のみ真ん中ぶった切って延長かな(想像)

いや、真ん中ぶった切るならちゃんと線を入れ替えてもいいよなぁ(いきなり迷走)

 

結構七転八倒が多い私ですが、ここは奇跡的に七転び八起きくらいでお願いしたい。

さて、検索すれば先人の方々がいろいろ情報を公開してくれています。

必要な物品を色々調べてみると

 

・Y字ドライバー

・ハンダごて&ハンダ
・リード線

・ノコギリ

・ピンバイス

・絶縁テープ

・パテ

・紙やすり

・シリコンオフ

・サーフェイサー

・塗装スプレー

・クリア

 

うへぇ、なんだか色々あるぞ

とりあえず値段調査も兼ねてAmazonさんで検索してみます。

 

 

合計・・・6597円

ちなみに拡張スライドパッド代が入ってないので+1500円、8000円くらいですね

 

うわぁ・・・・8000円だよ・・・

しかもごく一部はAmazon発送がないので送料が発生します。

 

さて、可能な限り100円ショップで手に入れることを考えて再考察

 

モノ Amazon価格 備考
Y字ドライバー \220 100均にはないだろうなー
ハンダこて&ハンダ \1140 100均報告あり
ハンダこてはダイソー\400
リード線 \246 100均にあると思いたい。
何かで代用できそう
ノコギリ \482 こちらは近所の100均で発見済
ピンバイス \920 近所では発見出来ず。
ちょっと使うだけなのでなんとか100均で
絶縁テープ \240 100均にありそう
なくても最悪パテで代用できる
パテ \540 ここはケチらないでいきたい
タミヤのエポキシパテがえらく評判いい
紙やすり \419 100均で確認済
シリコンオフ \700 塗装系はケチるわけにはいかない
サーフェイサー \683 同上
塗装スプレー \750 同上
クリア \800 同上

 

やっべw既に面倒になってきたw

この金額面って、近所の100均のバリエーションで結構変わりそうですね

ざっと考えて塗装系が1個1000円、あと100均とすると

塗料4000+パテ500円+ドライバー200円+他計1000円=合計5700円あたりかな?

 

たっけーーーーーーーーーー

 

しかしいつまでもストレス溜めてハンティングパッドを使っていてもしょうがないですし

理想的なものが作れるんですから良しとしましょう

 

それにしても塗料が高い。車用以外を使うと剥がれるなどの報告もありますし

塗料でケチると良いことないみたいなのでしょうがないですけど高い

 

とりあえず100均とカーショップでモノがあるか確認して

足りないものはAmazonで考えてみますかね

 

うーし、退路を断つぞ!

 

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド
B009LGO88E

 

ポチッとな

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

