スポンサーサイト


MH4:3DS LLで拡張スライドパッドの選択肢は?

モンスターハンター4発売まであとわずかとなりました
3DSでのプレイは初なんですが、やってもいないのに拡張スライドパッドを検討していますw
もともとああいうアイテムが好きなのもありますけどね

さて、拡張スライドパッドを購入するに当たり選択肢は4つあります。

1.純正拡張スライドパッド
2.純正拡張スライドパッドをカスタム
3.ゲームテック社製 拡張スライドパッド「クロオビ」
4.サイバーガジェット社製 「拡張ハンティングパッド」

順に軽く触れていきます


1.純正拡張スライドパッド

純正だけあって安心。しかしLL自体が大きいのでスラパもでかい
ボタン類が押しづらくなるなど気になる点も多い



2.純正拡張スライドパッドをカスタム

カスタムは多岐にわたり、左スラパや左十字+右スラパなど様々
ただし自作となるため難しいことをやろうとすれば当然技術が必要
初めての場合は工具なども必要となり結構割高
頑張れば自分の望む形が作れるため理想型
(画像はどこかの誰かが自作されたもの。白が自分の理想型かもしれない)

3DSLL_Slide2_thumb.jpg



3.ゲームテック社製 拡張スライドパッド「クロオビ」

自作は敷居が高いし時間もない。という場合の大本命だったはずのもの(理由後述)



純正拡張スライドパッドからパーツの付け替えが必要なため
クロオビ代+拡張スラパ代となりそこそこのお値段
しかもプレオーダーは8月末で締切り済

当初は9月下旬の予定でしたが、さらなるクオリティアップのため10月中旬〜下旬に変更
さすがに純正なりスラパなしに慣れちゃってるような・・・
期待が大きかっただけに残念



4.サイバーガジェット社製 「拡張ハンティングパッド」

CYBER 拡張ハンティングパッド (3DS LL用) ブラック
B00DI30R5E


CYBER ・ 拡張ハンティングパッド (3DS LL用) レッド
B00DU6YWD2


CYBER ・ 拡張ハンティングパッド (3DS LL用) ブルー
B00DU6YWDM


MH4と同時発売でサードパーティ製の拡張スライドパッドはこれのみになってしまいました
黒、青、赤の3色展開ですが写真を見るかぎりはかなり安っぽい
個人的には白がないのがネックだったんですが、クロオビ延期のため購入します




今のところこんな感じでしょうか
時間があれば自作もありかなーと思ってましたが仕事が忙しくなったのでなかなか難しい
MH4が出ちゃったら作ってる時間ももったいないですしサード製で行くしかないですかねー
関連記事
Tag: MH4

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

