

艦これ:PCのない部屋で艦これをやるには?まとめ

艦これ-002

 

 

いろんな手段がありまして、一通り調べて&試したのでまとめ


1.ノートPCでやる

 

大正義、一番の理想、自分はAirがあるので可能ですが

やはりちょっとお手軽感がない

 


2.Windows8タブレットでやる

 

持ち運びも楽、動作は当たり前ですがCPU次第

最近話題なのはAcerの出したICONIA W3

 

B00DMW7HXQ 日本エイサー (AAXBV) ICONIA W3-810 (Atom Z2760/2G/64G eMMC/8.1/Win8 32bit/OF2013H&B) W3-810
日本エイサー 2013-07-11

by G-Tools

 

 

週刊アスキーと合同で開催されたイベントで実機を使って艦これプレイしてましたw

その時の動画がこちら

 

 

一番重くなるのは戦闘時ですが、かなりPCに近い速度で動いています。快適そう

 

しかし艦これのために4万出すのはなー

それなら課金した方がマシw(自分は無課金です)

 


3.AndroidタブレットでPCリモート

 

自宅リビングでの使用を考えれば現実的な路線

外出時も自宅PCを付けておけばリモート操作できます

 

艦これの実行速度はPC側に依存しますのでまったく問題なし

タブレットの3G or Wifi速度によって画像が飛ぶ感じがあるくらいですかね

 

導入方法はこちらを参考にしてください

http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20130803001/

 


4.Androdiタブレット単体でやる

 

サーバーの負荷が高いため、運営からは使用しないよう呼びかけられています。
アプリ化されるまで待ちましょう(*´ω`*)

Puffin Web Browserを使っての艦これ記事を見かけますが

PuffinはDMMのIDやらパスやら平文で送っているので個人的にはオススメしません

 


 

だいたいこんな感じですかね

公式でアプリ化してくれると助かるんですが、未だに登録待ちのユーザーがいることを考えると

なかなかアプリ化はされないだろうな~

関連記事

Comment

  • 2013/09/09 (Mon) 00:39
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    ご指摘ありがとうございます。4番の記事は修正しました。
    記事にも書きましたがアプリ化してくれるとお手軽にできて助かるんですけどね〜
    なかなか難しそうですね

    3DSのMHはやったことなかったんですが
    調べてみたらガンスは細かいところが違っていて面白そうなので楽しみです(*´ω`*)

  • 2013/09/08 (Sun) 17:20
    #- - URL

    どうも、ファンゴの極み集めの頃からブログを拝見しています。
    今回の4番に関して運営は非推奨というよりサーバーに負担がかかるため使用しないよう呼びかけていたと思うのですが。
    ほかのブラウザゲーで言うところの体力(資源)の上限には余裕がありますので、個人的には張り付けなくてもいいと思いますがね。

    MH4の記事も1ガンサーとして楽しみにしてます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

