スポンサーサイト


EDF日記:フェンサー放置アーマー稼ぎが安定しました(*´ω`*)

フレとのオンラインがついにミッション90台に入りました

あとわずかでハードクリアになります

 

ハードクリア後はどうやらインフェルノに行くらしく

フェンサーを使っている自分は不安がいっぱいw

 

フェンサーはハーデストくらいから厳しくなってきます

インフェルノは武器性能の頭打ちもあり、かなり厳しい状況らしいです

こうなると今までのようにブーストキャンセルではなく

盾を持って堅実にいくこともしなければなりません

 

なによりまずアーマーを上げないと話にならない

というわけで完全放置のアーマー稼ぎをいろいろ試してみたんですが

イマイチ安定していませんでした

 

・M15 蜘蛛巣穴で真上ジャック・ハンマー放置

ダイバーのレイピアと比べて結構位置がズレる

フレイムリボルバーも試しましたが同様

 

・M17 輸送船真下でジャック・ハンマー放置

こちらも同様、というかこっちの方が位置ずれしやすい

フレイムリボルバーも同様でした

 

M15をダイバー+フェンサーにしてダイバーレイピア放置も考えましたが

やはり稼ぐのであればWフェンサーにしたいところ

 

いろいろ調べて試してみた結果、安定したのはこの方法


M15 蜘蛛巣穴使用

 

20130805_01

 

ジャックハンマー系を装備して巣穴外から巣穴少し上を狙って攻撃固定

リロードで途切れないようにリロードタイミングはずらす

 

アイテム回収役は巣穴に放置

輪ゴムを使用して巣穴内をグルグル歩かせて位置ずれを防止します

 

ただし一番の問題はXBOX360のコントローラー形状

 

20130805_02

 

アナログスティックが左上と右下にあるため、PS3のように簡単に輪ゴム放置が出来ません

右下に移動しながら、左上に視点変更。となってしまうからです

 

これはアイテム回収側を旋回速度30、上下の操作をリバースにしたら安定しました

ちなみに上下リバースは上を向くより下を向いてくれたほうが巣穴位置を確認しやすかったからです

6時間ほどを2回試してみましたが、2回ともうまくいきました(*´ω`*)

 

注意事項としては旋回速度の設定

兵科ごとに歩行速度が違うため、旋回速度30はフェンサーが回収役だった場合の数値

レンジャーでも試してみましたが旋回速度90では失敗(>_<)

 

いろいろ試してみるしかないですね

関連記事
Theme: 地球防衛軍 - Genre: ゲーム
Tag: EDF4

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

