

EDF日記:武器稼ぎを考えてみる

武器稼ぎを考えた時、当然稼ぎやすいミッションがあります

ただ特定の兵科で必要な武器があったりと「お手軽に」とは言いづらい

 

必然的にM82で稼ぐための武器をM45で・・・と順序立てて考えないといけません

 

最終目標は「オフM82をフェンサーで稼ぐ」になります

恐らく一番楽なのは画面分割でレイダーとペアにすること

 

そうなるとレイダーの育成からスタートしないとですね。

レイダーさえ育ってしまえば全兵科でM82が楽になりますしね 

まずM82からどんどん逆算していきます


M82で必要なもの

 

レイダー

対空防御トーチカME(Lv69)、イプシロン装甲ブラストレールガン(Lv69)

 

フェンサー

対空装備(自分はNC202ハンドキャノン(Lv65))

 

レベル60後半の武器を稼ぐにはM77で一旦稼ぎます


M77で必要なもの

 

レイダー

対空防御トーチカME(Lv69)、プロテウスバースト(Lv53)、高出力ビーコン(Lv40)

 

フェンサー

ワイルドリバイアサン(Lv58)

 

うーん、対空防御トーチカMEがここでも必要

レベル50前後の武器を稼ぐためにM45で稼ぎます


M45で必要なもの

 

レイダー

囮なのでなんでもOK(アイテム回収役をやるならバイクか?)

 

フェンサー

35ミリ ガリア重キャノン砲(Lv70)

レベル50前後を稼ぐためにLv70が必要・・・だと!?

M45は安置囮を使うのでハンドキャノンやLv33のガリア重キャノンでもOK

 

遠くのキャリアが落としづらくなりますけど、個人的にはハンドキャノンかな


 

何も考えずにM45で稼ぐしかないようです

一応Lv70のガリアも取得報告があるようですし、運が良ければ間を飛ばしてM82に行けるかも

30ミリキャニスター砲(Lv58)が出ればM70で稼ぐのもありですしね

 

M82のドローンを手持ちのハンドキャノンで確殺できるならM45はフェンサーで稼ぐ必要はありません

武器箱はレイダーに回収させて、トーチカとイプシロンが手に入れば一気にM82へ

 

うーん、こんなこと書いてると物欲センサーでひっかかりそうだなぁ

関連記事
Theme: 地球防衛軍 - Genre: ゲーム

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

