スポンサーサイト


EDF日記:M45 青き衛士をオン+画面分割×2で稼いでみた

M45 青き衛士(オンだとM48) は有名な稼ぎマップ

画面分割を使って1名を囮、もう1名で狙撃と非常に簡単に稼げます

 

しかしオフだと武器箱は拾った兵科のものになってしまうので

フレと相談してお互い画面分割をしてオンで稼げないかやってみました

オンなら誰が武器箱拾っても全員にいきますからね(*´ω`*)

と思ったらオン分割ってランダム分配なんですね(´Д⊂グスン

 

一旦HARDESTで様子見、余裕だったのでINFERNOに変更

 

 

…超硬いんですけど

 

 

武器が揃ってなかったのにオンINFERNO4人は無謀だった

ちなみに自分は「30ミリ ガリア重キャノン砲M3 Lv33」で1発2000ダメージ

オフのヘクトルだと体力25000くらいらしいですがオンだと体力いくつになってるんだろう((((;゚Д゚))))

 

爆発系は使えないですしフェンサーだとガリアしか選択肢がないんですが

Lv33の次はLv70。Lv50台のちょうどいいのがないんですよね(´・ω・`)

 

Lv50程度、狙撃系となるとレンジャーのライサンダー2かなぁ

しかしレンジャーまったく使ってないのである程度アーマー稼いでM11で武器稼いで・・・

 

 

・・・( ゚д゚)ハッ!

 

 

あぶない、なんか目的がすり変わってきたぞw

いろいろ考えてみましたが、オフM45でガリアLv70を手に入れてからオン分割にしました

Lv70 ガリアなら1発6000ダメージだしなんとかなるでしょ

 

とりあえず稼ぎは終了してオンミッションを進めることに変更

HARDで「M46 鋼の獣」から「M48 青き衛士」までクリア

 

フレがレイダーなので青き衛士で誘導ミサイル リバイアサンMAを実戦投入

1発50000ダメージですが、ロックオンに25秒、ロックオンサイトがやたら小さいと

かなりピーキーな性能ですが、レイダーが誘導してくれるとロックオン時間が短くなります

 

発射さえ出来ればヘクトル確殺なのでワクワクしながらスタート!

フレが誘導ビーコンを打ち込んでくれたのでロックオン開始!

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・あれ?ロックオンが完了しないよ(´・ω・`)

 

調べてみたらフレの使ったビーコンはロックオン時間が等倍でした

あっというまにヘクトルに蜂の巣にされて終了w

 

 

次はレーザー誘導兵器にしてもらいます

ロックオン速度3倍なので約8秒でロックオン完了です

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・あ、これ無理

 

レーザー誘導が少しでもターゲットから外れると自分のロックオンもキャンセルされます

3人でやっていたので他のフレが攻撃してヘクトルが仰け反る>レーザー誘導が外れる

ロックオンやりなおしw

 

これはブルートフォース作戦とかある程度広さがあってバラけた大型に対しては

結構使えそうですが、混戦時は無理ですね

 

さて、私はこの時リフレクター+スピア、リバイアサンMA×2という装備です

リバイアサンがダメとわかった時点で私は役立たず確定w

レイダーフレは戦車に乗って応戦してたので私に残されたものは盾と槍・・・

 

盾で攻撃を弾き返して、スピアで殴れってことか!

 

マシンガン青ヘクトルと正面切ってガチですよガチ

・・・あれ?これじゃガンス・・・w

関連記事
Theme: 地球防衛軍 - Genre: ゲーム
Tag: EDFEDF4

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

