

MHF最後の宴!何をするのが得策か?全部まとめてみた!

20130409

 

ついに6年間続いたMHFが最後の1週間を迎えます

何か来るだろうとは思ってましたが、予想以上の大盤振る舞いが来ました

 

全コース無料開放もありますので、予め何がお得なのか。を考えてみました。

 

とりあえず無料開放期間に付加される特典は・・・

付与される特典を見てみよう

報酬関連

・HRP/SRP/ゼニー 3倍

・クエ報酬にHR/SR200↑で+3000HRP/SRP、200以下は3回でLvUP分

・HC素材獲得確率2倍

・剥ぎ取り回数+1回

・レジェンドプーギーで素材持ち帰り(HC素材含む)

・激運発動

・武器の魂+1(優先依頼時は+2)

 

補正関連

・常時みなもと

・モンスターへの与えるダメージ1.25倍

・クラス補正減算解除

・レア制限4段階緩和

 

レスタ関連

・レスタ貸与

・HC or 剛種クエで火事場+2、暴風圧無効、耐震+2

・ダメージ1.25倍、離脱しなくなる

 

キャラバン関連

・大討伐で秘撃玉1.5倍

・獲得CP2倍

・消費CP軽減(お手入れ等はタダ)

・獲得PP(通称:色)3倍(※計算式の関係で厳密には3倍より少し少ない)

 

すごいねこりゃw

 

目的を何にするか?

何を目的にするかで色々変わってきます。

 

大別すると

SR上げ、ゼニー稼ぎ、紙集め、証集め、狩人珠強化、MMあたりかな?

 

SRを上げたい

20130409_1

 

祭の褒賞で設定されていたHRPたっぷり(特別依頼&極秘依頼)が来ています。

期間中はSR700~のHCグラ変で123000HRP/SRPが貰えます。

SR700>SR999まで52回、Nありならわずか18回でSR999

 

SR500からと考えると

SR700まで32回、そこからは上と同様でSR999

Nありなら11回でSR700です

 

あれ?覇種納品より遥かに稼げるんじゃね?

 


 

ゼニーを稼ぎたい

G級ではゼニーではなく、Gゼニーになるようですが

換金手段が用意されているかどうかはわかりません

 

稼ぐとしたらSR100~の「特別待遇!黒狼鳥の狩猟」かな?

逆襲!ダイミョウザザミも配信されますが、ザザミは80万ゼニー

ガルルガはHCクエなので60万*1.5倍で90万ゼニー稼げます

 

さらに期間中は3倍されて270万ゼニー

 


 

紙集めをしたい

 

期間中の優先依頼は左ペインにあります。比較的良いローテーションでしょうか。

Gに入ってからも恐らく秘伝は使えるでしょう

G級解禁からは優先依頼も変わるかもしれませんしラストスパートですね

 


 

素材を集めたい

 

これは主にHC素材でしょうか

Fコースが付与されるので、HC素材の確率が2倍、更に剥ぎ+1で

レジェンドプーギーの持ち帰りもあります。

 

TwitterにてG級武器が紹介されており、そこに今の段階で集められる素材が出ています。

こちらを集めておくのもいいでしょう(クリックで拡大)

 

katatesoutati

taikelangun

hanfueyumi

litehevy

 


 

証を集めたい

20130409_2

 

オディバ撃退&討伐、クアル3種、ザムザ、アビ2種が新規で緊急依頼仲間入りです

オディバ以外は不人気クエなので助かります(*´ω`*)

他にも全緊急依頼が来るので証集めは捗りますね

 


 

狩人珠を強化したい

 

様々なコース付与でPP(色)3倍、CP2倍になっています

狩人珠が未強化の方はラストスパート!と言いたいところですが

属バン15日、ミラトリ16日と結構ギリギリのスケジュール

 

やはり狩人珠は一気に、というより地道に進めるしかないので

この1週間で進められるところまではやっておいた方が良いですかね

 


 

MMを進めたい

 

MMは狩人珠以上に地道さが必要w

レスタ&Fコースで楽にはなりますが、こちらも一気にといった感じじゃないかな

 


 

さて、後半はだいぶ息切れしましたがこんな感じ

 

しかも告知されてる闇猫団クエストはここに含まれていません。

他にもイベクエ(HC素材が出る黒レイア等)も重ねてくるかもしれません

ふらふら~っとしてるとあっという間にメンテになっちゃいますから

ある程度考えて行動したいですね(*´ω`*)

 

※どこか間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2013/04/10 (Wed) 12:01
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

