

黒レイアの素材ループ確定 / MHF-Gの変更点が発表!ガンスは・・・

黒レイアのHC素材ループが確定しました

一覧表を作ろうかと思ったんですが、小部屋様のトップに表があったので中止

そちらをご覧くださいな、トップページにありますからね(*´ω`*)

 

黒レイアって配信当時はそこそこ時間かかってた気がしましたが

今では適当構成でも4、5ラスタとか出ちゃいますから火力インフレって凄いですね

 


 

さて、発表されたMHF-Gの変更点

いろいろありましたが、気になるところを書いてみます

 

Fコース販売の継続

狩人応援コースと名を変えて販売継続w

G級クエではみなもとのダメージ軽減効果が弱くなるそうです

こちらの狩人応援コースのみなもと効果も同様

 

SRによる武器レア制限廃止

「装備できない」から「適性なレア度の武器の場合にSRPボーナス」

というマイナスではなく、プラス方面への修正ですね

 

斬れ味ゲージの強化>剣士を全体的に上方修正

他にも剣士の各武器種の差が縮まるように修正するそうです

斜め上くるぞーw

 

根性、いたわりがG級で発動せず

別にG級クエスト対応の上位スキルが実装され

そちらを付けなさい。ということのようです

G級用のいたわりついた装備販売するんですね、わかります

根性はまだしも、いたわりはキツイ気がするな~

 

発動スキル数の増加

特定の条件を満たす事で発動可能なスキル数が増加

MMか?

双剣

鬼人化でスタミナ減少無効解除が廃止

あれ?これってかつての双剣オンラインの再来か?

強走薬Gの価値がかなり上がりますね

 

与ダメージ減少

与ダメージは下方修正、しかし斬れ味ゲージの強化で

合計すると今よりもダメージは上になるよう調整するそうです

 

太刀

練気ゲージの減少がゆるやかに

変更点これだけ?うーん、これスピネル大勝利かも

 

狩猟笛

攻防旋律が倍率から固定に

G級クエのみ、攻撃力アップ、防御アップ旋律の効果が

倍率ではなく固定値上昇になるそうです

うーん、これは笛死亡な予感

 

ガンランス

変更点いっぱいwww

 

与ダメージ上方修正

斬れ味ゲージの強化とプラスして結構あがるか?

 

砲撃

与ダメージアップ、拡散砲撃の斬れ味ゲージ消費減少

砲撃中はSA付与

 

竜激砲

与ダメージアップ、ただし拡散Lv1-2のみ下方修正

上方向に発射可能で冷却時間短縮

 

竜撃砲自体は砲撃の種類が関係なかったんですが

ここで拡散Lv1-2のみ下方という区別がされました

なにかしらの変更入るのかな?

 

ステップ

大ステップの移動距離が長くなる

つか大ステップ知らない人いそうで怖いw

 

ガード角度の拡大

ガード可能な角度が広くなるそうです

 

装填数アップで砲撃弾数アップ

おっと、これは良い調整?

しかしスキル枠カツカツ、ガンスはスキル発動数増加が必須になりそうな予感

 

反動軽減の適応

反動軽減発動で砲撃&竜激砲の後に回避可能に

反動軽減+2で竜撃砲の硬直軽減

装填数アップに反動軽減、うん、ガンナーっぽくなってきたぞw

 

ヒィィィィトォォォブゥレイドォォ

発動モーションが短くなって効果時間を延長

斬れ味ゲージの消費量を全消費から固定値に変更

先端のバーナーを攻撃力アップw

 

属性砲

より素早く発射出来るようになり、SA付与

ただし攻撃力を下方修正

HBが強化されるので、もしかして普通に属性砲として使えるようになるか?

 

属性連撃砲

装填数が最大でなくても使用可能に

攻撃力を下方修正

 

まぁ属性連撃のみなのはつまらないので変更点としてはアリ

しかし装填数アップ、HBの強化と合わせると

意外にトータルアップの可能性もあるかな

 

ボウガン全般

通常弾Lv1の廃止&アイテムなしで通常弾Lv1を使用可能

弾が尽きることはなくなりましたね

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

