スポンサーサイト


森丘のレウスの移動は不具合級

子供は熱発が収まったんですが、咳が残ってしまって離席が結構多め

 

というわけで文鎮珠SP・真を作ろうとソロで森丘の奇種レウスです

わかりきっている事ですが不具合だろっていうくらいに移動しまくり

 

ひどい時には着地>3回攻撃>浮上>さよならー

 

(;一_一)

 

 

こんなクエで4%素材を5個集めろとかマジ勘弁

とりあえずソロなんで銃仙を激運仕様に変更してお守り持ち込みで

なんとか作成できましたが、もう二度とやりたくないw

 

昨日セラス作成のためにグーク量産したわけですが

なぜか採集に行かずに文鎮珠SP・真なんて作ったりと一貫性がない謎な行動

 

ログインして餌をあげたんですが、白い集団に囲まれてどいつにあげたか判別不可能

名前もこだわりなかった&量産体制だったため、「ぐーく2」などと如何にも量産機

そのせいか余計に判別がつかない自体に(自業自得)

 

まぁ簡単に言っちゃえば「面倒になった」ってことなんですがw

 

せっかく量産したのでとりあえず服なりで判別付くようにしておきましたが

餌やりモーションがやたらと長いし、近寄ってきて判別不能になるしで結構苦痛

 

抱き上げて遠くにぶん投げたりできないのかな?w

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2013/02/15 (Fri) 23:42
    しーな #- - URL
    Re: お久しぶりです♪

    コメントありがとうございますー(*^_^*)

    どもお久しぶりっす
    いやーなかなか迷走も楽しいですよ?w

    グークの詳細ありがとうございます。
    どうも実装されてからずっとスルーしてたせいか
    今更やる気が起きなくて超テキトーにグーク育ててしまいました

    コメントまとまっていて非常に助かっております
    先ほど新タマゴが発掘されたと世話やきネコから言われまして
    タマゴにいたずらしときました
    ちょっと面白くなってきたかもw

  • 2013/02/15 (Fri) 08:27
    ☆アン☆ #MyJ0QW/M - URL
    お久しぶりです♪

    相変わらず色々と迷走されているようでw

    いつも更新お疲れ様です。

    グークに関してですが、他の方も仰されているように家出とエサやりは関係ありません。ただマイガーデンにいくだけで家出は防げます。確か2週間マイガーデンにいかないと家出するはずです。

    ココからは補足になりますがご存知のこともあるかと思いますが一応。

    グークのエサやりの意味:目には見えない有効度が上がります。もちろんエサによっては下がるものもあります。この有効度が上がるとグーク鍋をする時に煮込みの成功タイミングをグークが教えてくれるようになります。(なくても簡単なんですけどねw)あとはお留守番設定で持ち帰る素材のレア度が上がったりもします(開拓素材とかも持ち帰ります)

    グークのエサ探し:グークのエサ探しでグークのがらくたを99個集めると世話焼きネコにお守りと交換してもらえます。このお守りは他の方の言うとおりポーチにいれて迷子玉を使うと100%秘境にいけたり、落し物ネコ(いわゆる王冠探し)に渡すキー素材が一発で探せるようなったり、他にもゼニーを拾ったり、食材屋のおばちゃんがサービスしてくれたりと様々な効果があります。

    グークは現状5匹まで飼えますが何も5匹全部自分で卵を拾いに行く必要はありませんw
    最低2匹以上飼っていれば世話焼きネコが卵を見つけてきてくれます。既に5匹いて新しい卵を孵化させたい場合は今買っているグークのどれかとお別れするだけです。

    と、まあこんなところでしょうか。

    特に鍋はものすごく便利なのでFをプレイしていてグーク鍋を使えないとか一度味を占めた私からすればものすごい損をしているように思えてなりませんw

    ぜひ一度お試しアレ。

  • 2013/02/14 (Thu) 09:12
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    文鎮珠SP真作った人は皆苦しんでたんですね
    もうちょっとやる側の事を考えてほしいところです

    グーク関連のアドバイスありがとうございます
    とりあえず世話焼き猫に素材もらいに行ってれば大丈夫ってことですね
    ちょっと気が楽になりました(≧∇≦)

    これからちょこちょこ覗いてグークピッケルと迷子玉量産していこうかと思います

  • 2013/02/14 (Thu) 02:19
    みゅる #LkZag.iM - URL

    ご無沙汰です自分も文鎮SP真作りのためnレウス奇種、結局人集めてやりました。
    夜のおかげでキケンの発動もしょっぱいしまあ移動されるのは我慢できても、
    あの最高に醜いエリア9カメラやファンゴの群れには耐えられなかったですw

    グークですが、家出しなきゃいい程度で構わないなら餌やりの必要はほぼ無いかと思います。
    実際僕は1匹目が来て1年以上経ちますがまだ家出したグークはいません。
    餌はほとんどあげませんし抱えてうろうろしたりもしませんがそれでも家出されたことが無い。
    家出しないようにするためこまめにマイガーデンに入るのが大事なんじゃないかなと思います。
    世話焼きネコから素材貰ったりマイガーデン猫のピッケルでドラグ集めたり・・・

    でもグーク関連の称号(家族愛)と実績(突然変異)のために餌やりやお別れやっただけであとは基本世話焼きネコに任せてました。

    ピッケルめあてのようですが、迷子玉+お守りで秘境にわ-ぷも使える場面がありますので是非

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

