

覇種ドラギュロス用 ランス装備(攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,ド根性,斬れ味レベル+1,剣術+2,麻痺無効,ガード性能+2,回避性能+2,早食い)

覇種ドラ面白いですね~

昨日は2回ほど野良でヘビィで行ってましたが

近接が面白そうなのでランスの準備をしてみました

 

準備といってもトゥリス強化からなんですけどねw

上位蒼レウスHC素材がなかったんですが、さくっとゲット

 

ランス天さえ鍋で煮込めばトゥリス強化>ライリス強化まで出来るんですが

団で行くということで装備が出来てるヘビィで行ってみました

 

その後に作成したランス装備がこちら

 

名称

分類

Lv

防御

装飾品

武器スロット1

 

Lv1

 

●  剛体珠

SP剣士頭(古龍)

 

Lv7

127

■  文鎮珠SP・真

オディバFXメイル

(覇)

Lv7

164

●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠

オディバFXアーム

(覇)

Lv7

149

●●● 怪力珠, 天壁珠G, 天壁珠G

ワダツミFX【丸帯】

(覇)

Lv7

155

●●● 強精珠G, 抗麻痺珠

オディバFXグリーヴ

(覇)

Lv7

149

●●● 気短珠G, 大砲珠G, 軽足珠G

服Pスロット2

     

★★  根性カフPA1

防御値:744(HR100↑クエで+100) スロット:■1□0●11○1 火:9 水:9 雷:-3 氷:6 龍:-3

攻撃力UP【大】,見切り+2,風圧【大】無効,根性,斬れ味レベル+1
剣術+1,麻痺半減,ガード性能+1,回避性能+1,早食い

常時スキルアップ

攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,ド根性,斬れ味レベル+1
剣術+2,麻痺無効,ガード性能+2,回避性能+2,早食い

 

まだランスではやってないのでヘビィでの感想になりますが

気絶無効は要らない感じ

 

石つぶてで気絶になりますので、慣れてない時は気絶無効が欲しくなりますが

慣れてくれば石つぶては問題なし。最悪ランスはガードすればOK

 

重要なのは回避+2と麻痺無効かなぁ

各攻撃が非常に避けやすく、回避+2があれば格段に楽&面白くなりそう

 

麻痺無効は回避できれば問題無いですが

事故防止のために現状ではまだ欲しい感じ

 

個人的には回避が非常に面白く、良調整だと思います

覇種黒レイアに似てるかなぁ

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

