

覇種武具の強化費用がひどい!いったいいくら貯めればいいのか調べてみた

本格的な金欠に陥りました

オディバガンスの最終強化、秘伝防具を1部位 FX1>FX7の強化でもう金欠

 

今回追加された覇種武具の強化費用があまりにも法外なため

どこかでがっつり金策をしないと立ち行かなくなるわけですが

金策するとしてどこまで貯めればいいのか?がわからないと話しにならないので

とりあえず調べてみました

 

20121024_001

 

20121024_002

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

ヘビィの強化費用はわからなかったんですがとりあえず高い。

武器防具ともに桜チケ1スタックは覚悟する必要があるわけですね

 

ちなみに覇種防具は秘伝防具の2倍の強化費用となっております

 

 

さて、いくら貯めれば良いかですが

面倒なので「作りたい武具1つにつき桜チケで1スタック」と考えておけば安心なはず

 

私の予定(未定)を書きだしてみると

 

1.オディバFXを3部位

2.シスネ、ドドンガ、千本桜強化で3本

3.ズドドン、白夜強化で2本

4.ヘビィ用2本程度

4.秘伝防具一式を2つ(ヘビィ+何か)

5.他武器用に4本程度の予備確保

 

合計で15スタック、3750枚の桜チケがあれば安心・・・・安心・・・・

 

逆グラが1回で480,000z
プレミア+秘伝書コースでゼニー3倍、Nコース(ネカフェ)で更に3倍の合計9倍

1回で4,320,000z=桜チケ約86枚

 

43回まわせれば15スタック確保できるわけですね

ただし逆グラ2回>ミズキで8回桜チケ交換という苦行つき

 

うわあ・・・・・これはないわあ・・・・

 

12月上旬に諸事情で朝から在宅&誰もいない。という状況になる日があるので

そのときまでは消費を控えて当日にがっつり稼ぐしかないかなあ

問題は逆グラが来てるかどうか・・・

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2012/10/26 (Fri) 23:44
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    はじめまして〜見ていただきありがとうございます(*^_^*)

    ボウガン強化費用教えていただき感謝です
    741万ゼニー・・・なかなかにお高いですね

    武器防具が気軽に作れないのが怖いっすね〜(;_;)

  • 2012/10/26 (Fri) 16:55
    みゅる #- - URL

    はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
    ボウガンの強化費用は、小部屋の方でも小ネタの武器性能に強化費用の計算式が載っています。
    自分が計算してみたところ狙熱射の場合スコープまでつけると一丁741万ゼニー必要のようです。
    今後は今まで以上に実際に作るかどうかはよく考えないといけないですね、、

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

