

黒レイアから他の飛竜種HC素材が出る!配信時間で変わるようですが・・・

今度のHC黒レイアは飛竜種HC素材が報酬として出ます

基本でもでるしサブA、サブBでもでる

しかし配信時間によってパターンがあるようです

 

9/5 16:00~18:00 HCレイア素材 + HCグラビモス素材

9/5 22:00~24:00 HCレイア素材 + HCレウス素材

9/6 02:00~04:00 HCレイア素材 + HCディア素材

9/6 07:00~09:00 HCレイア素材 + HCエスピナス素材(亜種含む)

9/6 11:00~13:00 HCレイア素材 + HCグラビモス素材

 

現状ではこんな感じらしいです

夕方がレウス素材ならループ確定かな?となると夜はディア素材ですね

 

 

さて、私も昨日は連戦しましたがHC化したことで要求保護スキルが1段階あがりました

超高級耳栓、龍風圧無効、耐震+2が必要となります

 

私は弓でやってるので風圧は関係ない(厳密には頭に昇竜いくので風圧あると超楽ですがw)

耳栓はあるので大丈夫として、耐震+2がキツイ

穴の空いてないラピスでは剛力3点と耐震+2が両立できません(/_;)

穴を開けてない自分のせいですね

 

しょうがないので耐震を切ってやってみましたが

空中からのプレス>震動>カチ上げ の即死コンボを無様に食らいまくりました

今まで耐震+1をつけていたので、プレスが来るとわかったらコロリン2回で範囲外に出てましたが

今回はプレスの震動を回避しないといけません

 

IMG_5899

うーん、イマイチタイミングがわからなくて1回しか避けられなかった orz

 

情けないので今日はソロで回避タイミングを練習しよう、そうしよう

一応保険で耐震+2装備も用意しておくかなぁ

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

