

前夜祭&感謝祭の情報をまとめてみた!

F5に関すること

多数の過去キット、パッケをHC化

ファミ通情報。シャランに続く流れですかね

 

FX装備の古龍汎用素材の必要数を緩和

ファミ通情報。現状ではFXを作成せずに秘伝作成してたりする人もいるので緩和は賛成

 

F装備の上位素材が手に入りやすいクエを定期的に配信

ファミ通情報。上記のFX緩和の流れでFも救済かな。ルコ系はFの方が厳しいですしね

 

いたわりスキルの効果変更予定

ファミ通情報。必要スキルポイントは調整中

自分>プレイヤー、自分<プレイヤーの攻撃がヒットしなくなる予定

 

F5にて天嵐防具の強化先「覇種防具」を実装

ファミ通情報。覇種防具はスキルアップグレードの体力条件が緩和

 

マイトレに秘伝書所持特典を追加

ファミ通情報
「飲み屋」のもてなし回数上限UP
「雑貨屋」にレベル3の商品追加
「調合屋レシピ」にレベル3のレシピ追加
「服屋」にレベル3の商品追加
「冒険屋」の目的地に「SR用目的地」が抽選で登場

秘伝書強化(マイミッション)の見直し

ファミ通情報
秘伝書強化の武器攻撃力上昇をSRが上がると攻撃力が上昇するよう修正
それに伴い秘伝書強化の内容を見直し?

SR応援キャンペーン

ファミ通情報
MHF-Gまで毎月プレミアムコース、アシストコース、秘伝書コースの
いずれかが無料開放(期間不明、月に1回)

HC防具の強化先追加

ファミ通情報

名称は「狩護防具(HSシリーズ)」

女神の抱擁など防御寄りな感じになる?(個人ブログ情報)

 

秘伝防具紅白特典

参加者ブログ情報

秘伝防具は白、紅ともにFX7を5部位所持が条件

条件達成で秘伝スキル名が変更(外からみてわかる)

剣士は匠、ガンナーは攻撃力1.2>1.4へアップ

 

F5にてウカムのようなモンスター追加

参加者ブログ情報。砂漠に出現でアカムサイズ

 

追加モンスターから剛種武具作成可能

参加者ブログ情報。やはり天嵐、覇種防具をプッシュしてきているので

新規に追加がありましたね。現状の古龍からの追加もあるのかな?

 

覇種にテオ・テスカトル登場

参加者ブログ情報

覇種武器としてテオ大剣強化先追加

 

覇種にパリアプリア登場

参加者ブログ情報

覇種武器としてパリアガンス強化先追加

 

特異個体でベルキュロス、ゴゴモア追加

参加者ブログ情報。ベルは面白いらしい。ゴゴは糸の代わりに岩を投げる?また岩っすか

 

ガンランスはかなり強化される by宮下

参加者ブログ情報。よくぞ突っ込んで聞いてくれました(*´ω`*)

個人ブログに変更内容が少しだけ載ってましたが省略。検索してみてくださいな。

 

MHF-Gに関すること

全てファミ通情報

 

アップデート時期

2013年4月17日 モンスターハンターフロンティアGへアップデート

 

G級クエスト解禁

参加条件はHR999かつ、どれか1つの武器種をSR999>昇級試験突破で参加可能

 

新モンスター10体追加

天翔龍シャンティエン、針纏龍ヒュジキキ、凍海獣ポカラドンなど
既存モンスター21体G級対応

 

新ステージ3フィールド追加

極海、大型探査船(甲板上で戦うそうです)、最果ての地

 

G級武器150種類以上、G級防具60セット以上追加

 

新スキル30種類以上追加

刀匠 --------「斬れ味レベル+1」と「攻撃力UP【大】」が同時に発動
鼓舞 --------「笛吹き名人」の効果と、同じエリアのハンターの能力が上昇
代償 --------「死神の抱擁」発動中、攻撃力UP、見切り、回避性能、高級耳栓などが発動
研ぎ師上位 -- 研石系アイテムの回復量がさらに上昇。一定時間「斬れ味レベル+1」同等の効果が発動
連射上位 -----連射時の弾の発射数+1(超速射では効果なし)

 

新属性4種類追加

炎属性(火+龍の複属性)、雷極(雷+龍の複属性)、光(?+?)、天翔(?+?)

 

11武器種に新アクション

ハンマー、双剣、太刀、片手が紹介

 

今後のアップデート

2013年秋にG2、2014年春にG3とアップデート予定

 

MHFオリジナル新武器種追加

G3でMHFオリジナル新武器種追加予定

 

G級専用装備をプレゼント

F5期間中に秘伝書全武器種取得でG級専用装備をプレゼント(G級専用スキル付き)

 

G級武具プレゼント

F5~G級までの期間に毎月襲来する合計6体の覇種を攻略し指定された覇種武具を作成すると

作成本数に応じてG級を有利にすすめるG級武具をプレゼント

 

エクストラコース用の髪型を男女11種類追加

ファミ通情報。「F5の次アプデで」と言ってるのでおそらくMHF-Gかな

 

まとめ

無料開放されるコースを上手く使って1武器種をSR999にし、更に全武器種の秘伝書を取得。

毎月襲来する覇種を狩り、指定の覇種武具を作る。

 

つまりF5はレベリングを頑張れよ。ということですね

 

私はラピスフル強化、ターコイズ作成フル強化しつつSR999を目指し

並行してガンスの秘伝防具も紅白作成、フル強化

あわよくば紙集めついでにHC素材をゲットする

 

さて、私はSR上げ、秘伝作成、覇種防具作成もやりますが

引退者が増えそうな内容です。どうなるやら・・・

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

