スポンサーサイト


MHFG発表!さてGまでにどう動くべきか?

MHFGが発表されました。実装は2013年4月17日。詳細は色々なサイトで出るので割愛

 

まぁ超大型アップデートと考えれば良いわけですが

今回はMHFGに行くにあたり色々な条件が予め提示されています

 

今回、剛アビ素材でも感じましたがMHFは流れに乗らないと一気に厳しくなります

剛アビ実装時であれば募集はいっぱいありましたが、今更募集はほぼありません

あっても数十分募集し続けたりと色々厳しい

流れ大事よ流れ

 

今回はG級参加にあたって気になるところは

 

・HR999&SR999(武器種は問わず、1つで良い)で昇級試験クリア>G級参加可能に

・秘伝書全武器取得でG級専用防具プレゼント(G級専用スキルがついている)

・F5で覇種武器、覇種防具、G級には覇種武具が重要

※「大事なので二度言います!」として秘伝書強化、覇種武器、覇種防具を再プッシュ

・MHFGまでの間、毎月 プレミア、アシスト、秘伝書コースのどれかを無料開放

 

今回の重大発表で秘伝防具は一切触れられていません

覇種武器、覇種防具をやたらプッシュしてますので、恐らく秘伝防具は終了となりそうです

 

さて、MHFGまでプレイしてるかわかりませんが冒頭に書いたように

流れに乗らないと色々面倒になります

 

MHFGまでにやるべきこととしては

 

・いずれか1つの武器種をSR999にする

・秘伝書を全武器種で取得

・覇種防具の元となる天嵐防具の作成(ただしF5での追加もあると思うので素材のみ集める)

・マイミッションを進める

 

ここらへんでしょうか

ちなみに一番早く来る覇種は黒レイアで9月19日、そしてF5でも覇種が追加されます

 

色々考えてみましたが、自分は弓のSRを999にすることにしました

黒レイアも弓でやってましたし、自分的に一番やりやすい

マイミッションはソロになる場合も多いですが、弓なら比較的楽ですしね

 

弓の秘伝防具はFX1で止まっています

秘伝防具自体は終了してしまいますが、弓にとっては現状でクリア装備です。

F5の間でも十分に使える装備ですので優先依頼で穴あけ&赤秘伝の作成を始めたいと思います

ついでにまんべんなくHC素材を集められれば天嵐、覇種防具作成が楽になるかも

 

とりあえずこれからは優先依頼の対象を見て、弓メインにしつつたまにヘビィで良いかな

さて、どの優先依頼を弓、ヘビィで参加するか考えておくかー

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

