

なるべく他の人に負担をかけずに剛アビオルグを拘束してみる。の考察

団でいくとなるとガチガチの指定はしないですし

罠連もタイミングを間違えたりで気まずい思いもさせたくない

 

というわけでゆるーく、簡単に拘束してみようかと考えてみました

拘束したまま討伐までいかなくてOK

拘束後はガチでやりますが最初に削ってガチが少し楽になるくらいの気持ちで行きます

 

参考にした動画

 

こちらを参考に少しアレンジ(沼地&W状態異常あり&KO術あり、穴キャン修正のため)

 

アビの状態異常耐性は

麻痺:300 > 550 > 800

気絶:200 > 300 > 400

睡眠:150 > 300 > 450

 

1.6待ちしてAさんに落とし穴を置いてもらう。自分は旋律&睡眠剣晶装着

 

2.穴に落ちたら「ぶんまわし>演奏キャンセル」を2セット+ぶんまわし

(睡眠蓄積値 140 / スタン蓄積値 92)

 

3.アビが穴を抜けて、みんなの攻撃が止まったのを確認したら

ぶんまわし1回で睡眠(睡眠蓄積値 0 / スタン蓄積値 92)

 

4.Bさんに落とし穴を置いてもらう

 

5.「ぶんまわし>演奏キャンセル」を3セットでスタン。その後柄殴り4回

(睡眠蓄積値 280 / スタン蓄積値 92+114 > 0)

 

6.アビが穴を抜けて、みんなの攻撃が止まったのを確認したら

ぶんまわし1回で睡眠(睡眠蓄積値 0 / スタン蓄積値 0)

 

7.Cさんに落とし穴を置いてもらう。自分は麻痺剣晶を装着

 

8.柄殴り11回で麻痺、その後は頭に回ってぶん回し11回でスタン

間に合うかは不明、まだ考察段階ですからね~

 

9.スタンが取れるなら、そこから手持ちの穴3、シビレで罠連

残りの麻痺剣晶19では19*28=532と僅かに次の麻痺まで届きません

その後を考えて1麻痺とったら剣晶を外しておくのが良いかも

麻痺武器ならどこかで1麻痺取れるかもしれません

 

こんな感じで試してみますか

 

PTの方への注意事項は

・麻痺、睡眠のついてない武器にしてもらう(状態異常値の管理が出来ないため)

・穴を置く順番を決めておく

・穴からアビが出たら攻撃をやめる

・笛役がやりやすいようにどちらか一方に固まる

 

たったこれだけです。穴を置くときもアビは寝てますから落ち着いて罠を置けます

睡眠もみんなの攻撃が止まったのを確認してから寝かせられるので事故も少なそうです

拘束が安定したら火事場してもらっても良いかな

 

なるべく自分以外に負担をかけないよう考えてみましたが、うまくいくかはわかりませんw

とりあえず今日何回かソロで練習してみて、行けそうなら団で募集してみますかね

 

 

あっ・・・・今日は極アカムだった・・・

極アカムあとにしようかなw

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

