

帰省中にヘビィSR上げを考えた!意外に秘伝書コースがお得だった!

 只今埼玉県から石川県まで帰省中でございます
500キロの道のりは長かった・・・

途中で子供が喜びそうなところに寄ったりしたら
9時間かかってしまいましたw

帰省中は今まで諸事情によりネット回線がなかったのですが
イーモバイルが入るようになっておりまして頂いたMacBook Airからこの記事を書いています
素晴らしく快適な環境(*´ω`*)

さてMHFにはログイン出来ないのでいろいろヘビィのSR上げを考えてみました

今回、夏のたっぷり祭りが8月8日から22日まで開催されました
なんと期間中はNコース時の取得SRPが通常の3倍から4倍に増加
(私は箱鯖ですのでNコースとなります)

ヘビィSRを上げる決意をしたばかりでこのキャンペーン
正直あんまり課金する気はなかったんですが、勢いで全力フルコースで行く事にしましたw

当初はプレNで行くつもりでしたが、計算してみると実は秘伝書コースを入れたほうが
金額的にもお得になる結果となりました

プレミアは通常SRP2倍ですが、秘伝書コースを入れることで3倍に増加します
特別依頼のデュラでどれくらい差が出るか比較してみると

プレミア&Nで8倍プレミア&N&秘伝で12倍
51>1008回5回
101>20016回11回
201>30018回12回
301>40020回14回
401>50023回15回
501>60026回18回

かなりの差が出ます
差が出ることは当たり前なんですが、実際に自分がプレイする時間で考えると
Nコース1回分の差が出るので金銭的にもかなりお得

私は夜に頑張って4時間、曜日関係なくほぼ固定です
紙集めのときに頑張っても30クエくらいでタイムオーバー

プレミア等の3日間のコースでは大体4日目夜までの4回プレイできますが
秘伝書コースなしだとSR600まで111クエ、ありだと75クエ
111クエだと3日フルに頑張って、最終日に21クエと結構余裕がありません
75クエなら3日間20クエでも最終日に同じ15クエ、1日25クエなら最終日までかからず1日余ります
調整次第ですが、最終日のNコースが必要なくなる可能性が非常に高い

更に秘伝書コースは1000円、Nコースは1500円です
これは安い上にSRの上がりも早く、レア制限緩和のお陰で火力アップ
つまりクエ時間の短縮も考えられます

うーん、ケチるつもりで秘伝書コースは入れないつもりでしたが
入れたほうがお得なんですね(*´ω`*)

よーし、帰省が終わったらがっつり稼ぎますか

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

