スポンサーサイト


ガンスHBでエスピナス変種を頭ハメ!【七転八倒編】

昨日ガンスHBでエスピナス変種の頭ハメを記事にしました

そこにスキルシミュを掲載したのですが火事場前提なのに火事場がないという大失態

 

そういえば最近黒レイアで火事場ないのに火事場体力を維持したような・・・

恥さらし記事:黒レイアシングル(フラウ+タレス+イグニール付き)で行ってみた

 

yaruo20120710

 

コメントで教えてくれたアンさん本当にありがとうございます m(_ _)m

何かを練習するときは劇薬飲んで火事場にしちゃうので、指摘がなかったら気づかなかったです

危なく自分に絶望して引退するところだったwww

 

しかもちゃんと火事場付きのスキルシミュも載せてくれて本当に助かりました(*´ω`*)

 

名称

分類

Lv

防御

装飾品

サファイアFXヘルム

(SR)

Lv1

111

●● 天壁珠G, 天壁珠G

アイオラFXメイル

(SR)

Lv1

111

●● 剛力珠, 剛力珠

アイオラFXアーム

(SR)

Lv1

111

●● 剛力珠, 剛力珠

サファイアFXコイル

(SR)

Lv1

111

●● 剛力珠, 腕力珠G

サファイアFXグリーヴ

(SR)

Lv1

111

●○ 腕力珠G

服Pスロット2

     

★★  底力カフPB1

防御値:555 スロット:■0□0●9○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,ガード性能+2,砲術王,火事場力+2
業物+1,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,砥石使用高速化,アイテム使用強化

 

教えていただいた装備がこちら

これを着てロビーでアイテムボックスを漁っていたら猟団の方が近づいてきて・・・

「あ、火事場がついてるw」 ちょwww

 

 

最初はソロで何回かチャレンジ

 

火事場する前になぜか罠を置くなどのテンパり具合を見せつけながら

何回かチャレンジしてみましたが、まぁ難しいw

とりあえずダメージ計算は合っているようでハマることはハマります

 

問題は頭ハメスタート時

最初の頭怯みを発生させるところが難しいですね

 

あとはたまにエスピが僅かに後退するので、にじり寄りながら位置の微調整が必要な時があります

ここらへんはもっと練習して安定したら記事にしますかね

 

その後猟団の方(サファオラ)と2人で何回か頭ハメチャレンジしてみました

数回リタや3乙がありましたが、最後に1回成功(*´ω`*)

結論としてはダメージはOK、あとは練習あるのみってところでしょうか

 

HC猪変ソロも最初は猪が暴れまくってとても紙集め出来る状態ではありませんでしたが

練習することによって、今では雑魚発覚エリア外の狭い場所で

猪のコントロールが出来るようになりました

 

エスピも練習すれば行けそうな雰囲気なので、次の優先依頼までには完璧にしておきたいなぁ

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2012/07/10 (Tue) 20:33
    アン #mQop/nM. - URL

    おお~なんとか無事成功したようで良かったですw

    と、いうか引退にならないで済んで良かったwww

    団の方も知ってて放置してたんですねw
    なんという愛すべき仲間(^^b

    今度自分もやってみようと思います(^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

