

ガンス極集めがキタ!HBでエスピを頭ハメしちゃおう!(ただし机上の理論)

本日のギルド優先依頼、極はエスピナス変種です

ついにガンスで稼げる時がきた!

 

エスピといえばガンス秘伝でソロ頭ハメ動画を見たことがありますが

「進化武器前提」「笛がいればヌイカムでも」という感じになっております

 

エスピナスの頭怯み値は200、HCの怯み補正が1.5倍なので怯み値は300となります

300ダメージを稼げばいいわけですね

 

私は進化武器を持ってませんのでヌイカムで可能か調べてみたところ

以下の条件でガ突き1回がちょうど100ダメージになりました(*´ω`*)

 

・秘伝フルFX

・ヒートブレイド

・武器術大

・火事場+2

・攻撃力アップ【大】

・力の爪&力の護符所持

・鬼人薬G

・怪力の種

・マイミッションで武器倍率Lv2まで開放(第6弾までクリア)

 

この条件でちょうど100ダメージです。ガ突き3回で怯むハズ・・・ハズ・・・

 

臨時でこんな装備をシミュ

 

名称

分類

Lv

防御

装飾品

サファイアFXヘルム

(SR)

Lv1

111

●● 腕力珠G, 腕力珠G

アイオラFXメイル

(SR)

Lv1

111

●● 腕力珠G, 腕力珠G

アイオラFXアーム

(SR)

Lv1

111

●● 腕力珠G, 気短珠G

サファイアFXコイル

(SR)

Lv1

111

●● 天壁珠G, 天壁珠G

サファイアFXグリーヴ

(SR)

Lv1

111

●● 持続珠, 持続珠

服Pスロット2

     

★★  食事カフⅡPA1

防御値:555 スロット:■0□0●10○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【大】,ガード性能+2,砲術王
業物+1,回避性能+1,アイテム使用強化,砥石使用高速化,早食い

 

ガ性2になってますが、天壁Gのアイテム使用強化が欲しかっただけです
そして火事場がついてません


ぎゃあああああああああああ

アンさんコメントで教えてくれてありがとう!
後日訂正しますw

 

秘伝もFX1で大丈夫ですし、マイミッションも第6弾までだったらすぐ出来ます

もしこれでハマるのなら結構良いですね~

 

さて、今日はこの装備、理論でチャレンジしてみたいと思います!

うまく行ったら頭ハメ専用記事でも書こうかな(*´ω`*)

次の日に頭ハメ記事がなかったら察してください

 

ちなみにPTで行けばかなり怯み値蓄積に余裕がありますので

無理にソロチャレンジする必要はなかったりしますw

 

PTは出来ればガンスで固まったほうがやりやすいハズですが

ランス、リーチ中の地双あたりなら共存できるかと思います

 

ガンスが怯まずの実を飲んだとしてもガ突き前後のガード判定は生きてるので

PTの攻撃が当たればガード>ハメが外れる恐れがあります

攻撃判定の広い太刀やリーチ長以上の双剣地乱舞、双剣天乱舞は相性悪いかも


参考動画


 

他にも動画がありますが、完全ソロの参考動画としてはこちらが良いかな?

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2012/07/09 (Mon) 21:40
    しーな #- - URL
    Re: 余計なお世話かもですが・・・

    ぎゃああああああああああああ

    おっと取り乱してしまいました
    コメントありがとうございます(*^_^*)

    火事場・・・最近火事場付けずに火事場体力維持黒レイアをやったような・・・orz

    教えていただきありがとうございます
    しかもシミュまで載っけて頂いて(つдT)

    危なく絶望に打ちひしがれるところでした
    ちょっとこれから試してきます!ありがとうございました(*´ω`*)

  • 2012/07/09 (Mon) 20:12
    アン #mQop/nM. - URL
    余計なお世話かもですが・・・

    始めまして(^^

    いつも楽しくBLOG拝見させて頂いてます♪

    記事を読んでいて思ったことがあったので初コメ失礼します。

    自分もHCナス変で頭ハメできないかと思って以前シミュってみたところ(しーなサンと同じ条件でヌイカムでやろうとしてました)理論上HBでガ突き1発がダメ100を超えればいけるはずですよね。

    で、スキル見てたんですが肝心な火事場が抜けてますよ~ww


    なので、フルFX1だとこんな感じかな?

    武器スロットなし
    サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 剛力珠
    サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
    サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 天壁珠G, 天壁珠G
    アイオラFXコイル     (SR)  Lv7  144  ○○○
    アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ○○○
    服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

    防御値:720 スロット:■0□0●9○6 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

    銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,ガード性能+2,砲術王,火事場力+2
    業物+1,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,砥石使用高速化,アイテム使用強化

    10スロだと剛力と腕力Gでどうしても7スロ+カフ使うので、残り3スロで早食いかアイテム使用強化はどちらかひとつしか無理ですね><

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

