スポンサーサイト


ガンス秘伝防具FX1まで完成!フル強化にあたってなんとか優先依頼をこなしたい!

日曜日に無事ガンス秘伝防具がFX1になりました(*´ω`*)

 

safaai

 

サファイア3部位、アイオラ2部位の通称サファオラです

 

秘伝防具が完成してどんな恩恵が受けられるか考えてみましたが・・・

ダンディが捗る

序中猪、天ナズチ、天パリアが捗る

しかしすべて優先依頼から除外

 

HB着火が早い

HB使う場面がほとんどありませんでした

匠が付けられないのも痛いなぁ

 

冷却時間が早く竜激砲を多く撃てる

モンスターサイズによりPTのことを考えるとそんなに撃てない

 

装填数アップ

龍大回天連撃砲にワンチャンあるかと思ったがそんなことはなかった

 

 

・・・ふぅ

 

せっかくなのでなんとかして優先依頼をこなしたい

出来ればまずサファオラを強化したいので極と天集め

 

天は必要数も少ない(極に比べればですが)ですし

優先依頼じゃなくても天ナズチで良い気がする。問題は極をどうするか・・・

 

↓今までの極ギルド優先依頼 配信一覧(ブログ左上の一覧の中にあります)

kyoku

現状ではアカムは火力になれますが、他が厳しい

バサル、グラビがガード性能2+砲術神で砲撃しまくれば行けるか程度

 

というわけで昨日は砲術神装備でバサル変種をソロで行ってみました

まだ慣れてないこともありましたが、捕獲でギリ5針の9ラスタ

 

結構被弾したので慣れてくれば5ラスタ行けるかも?

バサルは竜激砲のタイミングもいっぱいありますしなんとかなるか?

武器もあまり考えずにゴゴガンスで行ってたので、拡散に変えてもう1回やってみますかね

 

問題は優先依頼がクエ固定のループだとすると大体2週間に1回しか来ないということ

 

20120709hiden

フルFX7までは遠いですね~

ガンス強化の方が確実に先に来るだろうなぁ

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

