スポンサーサイト


アカウントロックは15時間で終了!ハックにあわないよう自衛しよう!

昨日の夜は試しに箱起動してみましたがアカウントロックのためLiveにはログインできませんでした

早ければ数時間と言っていたので期待してみましたがそう都合良くはいかないようです

 

ギルド優先依頼で中が蒼クックだったので稼ぎたかった(/_;)

 

今朝メールを確認してみると、4日の午前1時にアカウントロック解除&不正利用調査終了のメールがきていました

3日午前10時からだったので、15時間で終了したことになります

これで今夜から復活できます(*´ω`*)

 

みなさんもアカウントハックにあわないよう最低限の自衛をしましょう

 

参考記事:XBOX Liveアカウントハック被害に遭いました!みんな気をつけよう!

参考記事:XBOX Liveアカウントハック被害に遭いました!【とりあえずの対策編】

 

 

合ってるかわかりませんが、PCでLiveにログイン>プロフィール保護の画面下部

 

xboxlive

この部分で「サインインにパスワードを要求する本体」の表示がアカウントハックの目安になるかも

 

サインインにパスワードを要求する本体

これはXbox本体ごとに「パスワードを入力した最後の日付」が記載されているのかな?

 

上のSSで解説すると

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

一番最近の本体:2012/07/03

アカウントハックの調査のためにMS側でログイン?2日まではなかった

2日目までは2行のみ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

以前の本体:2012/06/18

アカウントハックに気づきパスを変更、プロフィール再DLを設定、ログインした日(自分)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

以前の本体:2012/01/11

今年頭にアカウントハック被害が騒ぎになった日付

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

おそらく1月にアカウントハックはされてましたが、MSPがなかったために被害には遭ってなかった

履歴を確認しましたが、1/11は残高ゼロで1/12にMSPを追加してました。

そして再度6月にMSP残高があったため被害に遭った。そういうことだと思います

 

SSでは消えていますが、MSPが不正利用された2012/06/11の日付も載っていました

ここはプロフィールの再DL等、本体の買い替えを自分で行わない限り、自分のXBOX本体の1行のみ?

 

とりあえずこの画面を確認して以前の本体に今年頭や6月中旬の日付があったら

パスワードの変更等をした方が良いかもしれませんね

 

アカウントハックがパスワード総当りで行われているとすると

パスワードの変更について注意事項がいくつかあります

 

・文字列に意味がある、ない等は関係ない

・文字数が短いほどリスクが高い

・記号まで使えば組み合わせはかなり増える

 

というわけで私は英数記号混合で26文字にしましたが

Liveのログイン画面等でパスを入力する際に文字が多すぎるため

伏字の●が表示しきれなくなる場合がありましたw

表示しきれてませんが、入力は正しくできているので気にしないで大丈夫です

 

みなさんもパスを変更する等、最低限の自衛はしておきましょう~

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

