スポンサーサイト


XBOX Liveアカウントハック被害に遭いました!みんな気をつけよう!

ログインして求人でアカムを検索、ページ数がかなりありました

ただし砲術神ガンス4は見当たらなかったけど・・・

 

装備自由で行けると思い、一度ログアウト>秘伝書コースを購入

あれ・・・?MSPかなり残ってるはずだけど0になってる・・・

 

MSP

履歴をみたらこんなことになってました

3480MSPを綺麗に使い切られてた orz

 

プレミアムゴールドジャンボはFIFAの消耗品アイテムらしいです

どうやらこのDLCはRMTで使えるらしく換金手段として利用されてるみたいです

これが有名なXBOX Liveのアカウントハックですね

 

クレカ登録もしてありますが、こちらは被害なし

MSPもチャージしてあった分が使い切られただけで買い足し等はなし

 

アカウントハック騒ぎの時はツイッターと同じメアド、パスでツイッターから漏れたのが原因とか

いろんな話がありましたが、私はツイッターやメアドとは違うパスです

というか登録してあるパスは完全にLive独自のパスだったりします、英数混合で9文字

 

これMSから漏れてるんじゃね?

 

とりあえずLiveのパスを変更、XBOXのパスコードを設定してみました

パスコードはLiveにログインする際に4つのボタンの組み合わせを要求する簡易セキュリティです

 

本格的な対策、MSとのやり取りは順次記事にしていきたいと思います

 

とりあえずパスは定期的に変更しておきましょう!

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

