

黒レイア弓シングル(フラウ+タレス+イグニール付き)で行ってみた

昨日は野良で黒レイアに行こうと思っていたんですが、上の子供が泣き始めたので断念

いつでも離席できるソロで行ってみました

ソロとはいってもタイトルの通りにフラウ&フォスタ2ですけどね

 

さて、少しでも火力を上げたい&行動も覚えてきたので火事場で行ってみました

初日は非火事場28ラスタとか散々でしたが、昨日は15ラスタ(*´ω`*)

しかしここに落とし穴が・・・

 

その時の装備はこちら

名称

分類

Lv

防御

装飾品

武器スロット2

 

●● 剛力珠, 眠瓶珠G

ラピスFXキャップ

(SR)

Lv1

80

●● 剛力珠, 剛力珠

ラピスFXレジスト

(SR)

Lv1

80

●● 剛力珠, 怪力珠

ラピスFXガード

(SR)

Lv1

80

●● 仙人珠G, 仙人珠G

ラピスFXコート

(SR)

Lv1

80

●● 強腰珠G, 強腰珠G

ラピスFXレギンス

(SR)

Lv1

80

●● 気短珠G, 気短珠G

服Pスロット2

     

★★ 貫弾強カフPB1

防御値:400 スロット:■0□0●12○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,連射,見切り+2,ランナー

耐震+1,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,防御+20,早食い

受け身

 

さて、もう気づかれた方も多いかと思います・・・

 

火事場+1すらねぇ!

 

私はこの装備で火事場体力、厳密には劇薬(緑)を飲み、無回復で必死こいて狩りしてました

1時間もの間、なんのメリットもなく無駄な緊張感だけをプラスして黒レイア

 

横ステップ即3連ブレスで「やべぇ!避けられない!火事場だし1乙確定か><」と思ったら

タレス(片手)とイグニール(片手)が射線に立ちふさがりガードで凌いでくれて感動

フォスタかっけぇ!←実は非火事場

 

真下+円周ブレス後の滑空でダイブじゃなくて回避安定してきた

でも火事場だし余裕があるときはダイブしとくか←実は非火事場

 

 

・・・これに気づいたのは黒レイア配信終了後のかなりあとです

 

 

 

 

 

otikomu

 

 

 

 

 

さて、最終日になる今日はちゃんと火事場+2がついた装備で行きたいと思います

 

名称

分類

Lv

防御

装飾品

武器スロット2

 

●● 剛力珠, 眠瓶珠G

ラピスFXキャップ

(SR)

Lv1

80

●● 剛力珠, 剛力珠

ラピスFXレジスト

(SR)

Lv1

80

●● 剛力珠, 剛力珠

ラピスFXガード

(SR)

Lv1

80

●● 剛力珠, 剛力珠

ラピスFXコート

(SR)

Lv1

80

●● 剛力珠, 強腰珠G

ラピスFXレギンス

(SR)

Lv1

80

●● 強腰珠G, 強腰珠G

服Pスロット2

     

★★  貫弾強カフPB1

防御値:400 スロット:■0□0●12○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【大】,弓技【弓鬼】,連射,ランナー,見切り+2
火事場力+2,防御+30,耐震+1,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP

 

これでちゃんとした火事場が出来る・・・

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

