

黒レイア武器「刻竜剣」を作るのに必要な素材は?わかりやすく一覧にしてみた(修正版)

ごめんなさい、派生間違ってました(/_;)

正しくはこちら↓

 kokuryuken

刻竜剣自体は作成段階がループしてわかりづらいんですが

素直に作成した時に必要な素材、つまり最短で作成した場合の素材一覧です

属性値の低い方は省略~

 

ループについては別に検索してくださいな

逆鱗作ったけどやっぱり流水に変更したい。なんて場合はループ使うと楽チンです(*´ω`*)

 

やはりネックとなりそうなのは本体1%、部位破壊○%の素材

黒翼(必要数40):本体1%、翼破壊40%

艶爪(必要数15):本体1%、翼破壊40%

艶牙(必要数15):本体1%、頭破壊40%

黒尾(必要数40):本体1%、尻尾33%

 

翼破壊は左右別々なので尻尾が一番のストッパーになりそうですね

 

そうなると全部位破壊をしたくなりますが黒レイアの部位破壊はクセがあります

頭、翼は第5段階目以降で破壊可能

蓄積値は形態移行時にリセットされます

 

頭は第1段階目から攻撃して頭怯みを1回しておく

第5段階になったら頭攻撃していればOK、翼は5段階目に1怯みでOK

 

尻尾は残り体力残り10%(残り体力2000)で切断可能

尻尾は第6段階で切断可能と言われています。サブAアナウンスで第6段階に移行。

メイン報酬が48000、サブA報酬が10000なので、サブAアナウンスは82.8%削った段階でアナウンスかな?

尻尾自体にダメージの蓄積はいらないので、第6段階移行後に少し削って尻尾でOK

 

おそらく第6段階移行=残り体力3600なので1600減らせば尻尾が切断可能なはず

通常弓:爆撃ビン全弾命中で112dmgなので、15発当てたら尻尾に昇竜かな

 

ただし尻尾に昇竜はタイミングを待つ時間があるのでブーメラン推奨

昨日はタイミングを間違えて昇竜に行ったらサマー食らったwww

 

さて、黒レイアガンスが出ることを願って素材集めておきますかね(*´ω`*)

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

