スポンサーサイト


ベテランシリーズをクリア、蛮竜研究計画が意外に難しい(´;ω;`)

昨日はちろっと上位猪で中集めをしてから猟団でベテランシリーズです

とりあえずHC化出来るものはHC化してチャレンジ

 

太刀1ガンス2構成で行きましたが、HC素材フィーバーとなりました

3人で合計して、下位クシャ2、上位テオ2、上位キリン1、剛ナズチ1となりました(たぶん)

全て1戦しかしてません。やはり無欲の時には素材をきっちり出してくる物欲センサー恐るべし

 

今回は全て狩人珠スキルを刹那の守りにしてたんですが、刹那が面白すぎるw

以前は成功率が低かったんですが、あるやり方をしってから格段に成功率があがりました

 

それは「ガードした状態で攻撃が当たる瞬間にガードボタン連打」です

当然刹那後にステップしたいので「ガードボタン連打>回避ボタン」へ移行します

これをやるようになってから刹那がだいぶやりやすくなったので、是非お試しあれ

 

ベテランシリーズ終了後には蛮竜研究計画が日替わりクエで来ていたので猟団の方と挑戦

ひたすら尻尾を狙っていたんですが切断できずに討伐で失敗を2回ほど(´;ω;`)

 

時間も遅くなってきたのでラストにランスから大剣に変更してチャレンジ

なんとか切断>捕獲して3度目の正直、無事成功となりました

うーん、今まではランスの攻撃が腹に吸われてたのかなぁ?

 

睡眠タメ4しちゃえば楽なんでしょうけど、私は大剣200未満なので火力低いですからね~

まぁ1日限りですし、必要数も多くないでしょうから普通に戦ってもいいかな

 

ちょっと夜遅かったので、紙集めの進捗記録は取ってませんでした

少しずつ進んではいますが、やはり途中で秘伝コース入れて微ブーストしちゃおうかな

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/06/11 (Mon) 17:58

昨日はちろっと上位猪で中集めをしてから猟団でベテランシリーズです とりあえずHC化出来るものはHC化してチャレンジ

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/2465198/?guid=on
