スポンサーサイト


猟団でHCドスファンゴ変種を回してみた!構成や立ち回りの覚書

今までソロでHCドスファンゴ変種を回していましたが

猟団でも紙集めを頑張る方が増えたので、色々な構成でやることが増えてきました

私は忘れっぽいので構成とやり方をメモしておきたいと思います

 

基本的に私のガンスが睡眠&拘束役です

弓1&拘束役ガンス1

爆撃オーラを睡眠3倍でやれば余裕、たしか6発で捕獲可能

 

爆撃剣太刀1&拘束役ガンス1

太刀が爆撃剣+3で気刃混ぜながらで平均1発35dmgくらい

開幕に睡眠>竜激砲で怒り状態に移行>睡眠>共闘スタート

睡眠3倍の砲撃をメインにするので、睡眠剣ソロと同じやりかた+合間に爆撃剣といった感じでしょうか

 

やはりペアだと威力の高い単発攻撃を睡眠3倍で当てないと厳しい

しかもガンスは砲撃のリロードがありますので、ガンスのタイミングに合わせて貰うしかないですかね

 

爆撃剣ガンス&拘束役ガンス

これはまだやってないので妄想です

こちらもやはり睡眠剣ソロのやり方で合間に砲撃を追加する感じかな?

恐らく砲撃起こす>3突き>睡眠 の流れで、砲撃で起こしたのを確認したら砲撃2回のタイミングかな

 

開幕睡眠>龍撃で406dmg、睡眠3倍砲撃で138dmg

通常砲撃が46dmg、合間に通常砲撃46*2dmgなので、8睡眠目で捕獲ラインにのるかな

 

爆撃剣太刀1&爆撃剣ガンス1&拘束役ガンス

3人になればぐっと楽になります

開幕睡眠時に砲撃+睡眠龍撃で452dmg

ドスファンゴの体力を残り1708減らせば捕獲ライン

 

爆撃剣ガンスが前突き3回で74dmg、剣晶分で740dmg

太刀が気刃混ぜて平均35dmg、剣晶分で1050dmg

 

怒りキャンセル処理が終わったら爆撃剣チームはガシガシ行っちゃいます

拘束役ガンスが前突き3回で起きたら睡眠をとって繰り返すだけ

 

睡眠3倍時に一番ダメージが低いガンスの前1(22dmg)が当たったとしても

捕獲可能体力まで余裕で持っていけるので大丈夫

 

拘束役ガンスは捕獲サインが出たら丸薬>シビレで捕獲するだけ

 

他の構成

とりあえず爆撃剣2+睡眠剣1で細かいことを気にせずに捕獲できるようになります

足りないようなら立ち位置考えて砲撃混ぜたりすればOK

4人揃うなら討伐も可能だと思うので、状況によって微調整ですかね

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

