

解析前に新要素をまとめてみた!剣術はどうなんだ?

全てネ実から拾った情報です。自分では検証してません、だって箱鯖なんですもーん・・・orz

 

剣術

・斬れ味消費はマッハ

・剣晶は2ヒットしても消費1

・ダメージは確実に上昇している

・ヒットストップが厳しい>産廃の声が多い

・ヒットストップまわりで挙動がおかしい、不都合ありそう

 

現時点ではヒットストップが激しいので武器種によっては産廃

ただしヒットストップまわりで不都合ありそうなので修正が来たら変わるかも

とりあえず判断保留でしばらく様子見するのが無難ですね

 

秘伝コース

・天を回して序ばかり、中ばかり、天が多い、などなど様々

・若干の確率の偏りはあるかもしれないけど、そんなにひどくなさそう?

・結論=微妙

 

秘伝育成

・ロビー装備を着てると不都合あり(詳細は公式で)

・育成進めるならロビーは切る

・育成はPTでもOK

・今はマイミッション自体が閉鎖されちゃってるけどねw

 

フォスタ

・結構強い

・クエ人数に空きがある限りねじ込んでくる。嫌なら人数調整>めんどくせぇ

・捕獲タイミングを教えてくれてる?レスタと誤差あり。体力一定以下でアナウンスか?

・こちらの攻撃もあたるし、フォスタの攻撃もあたる。いたわりとはなんだったのか・・・

・リーチ極長大剣でなぎ払い、ガンスで連撃砲、などでストレスホッハ

・ねじ込まれるフォスタは完全ランダム、自分槍でフォスタ太刀3とか地獄

・フォスタ次第では開幕リタも

 

武器

・ゴゴ双は簡単素材

・ゴゴガンスに新素材「牙獣種の棘」、棘は今だ判明せず、今週居ない剛ガロンか?

・ゴゴガンスは燦角3、棘6

・ルコガンスは生産に雷膜黒石6、強化に古龍稀玉4剛翼8

 

赤秘伝強化HC素材

・赤双 上位グラビ > ラー変
・赤片手 上位黒ディア > ギザミ変
・赤太刀 上位デュラ > ドドブラ変
・赤ヘヴィ 上位アカム > ゲリョ変
・赤ランス 上位ノノ > クック変
・赤弓 上位ナス > グラビ変
・赤大剣 上位カム > アカム変
・赤笛 上位レイア亜種 > ティガ変
・赤ライト 上位ヒプ繁殖 > ナス変

・赤ハンマ 上位赤フル > ガルルガ変

・赤ガンス 上位ガルルガ > ザザミ変

 

ガンスいろいろ

・赤秘伝は結局砲術王

・連撃からステップは本当に出来るようになった

・ただし受付時間が遅いので硬直軽減には使えないかも。軸ずらしか

・連撃モーションが少し早くなってパリア、ナズチは捗るように

・ガンスは黙って猪、天パリ、天ナズチ回して秘伝作れよってことですね、わかります

 

ふぅ(*´Д`)

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

