

F.4インタビューで色々な情報が出てきた。ガンス微強化には絶望した orz

各ゲーム情報サイトでF.4インタビューが掲載されました

公式プレビューサイトがあまりにも情報少ないので、こっちの方が有益かな

個人的にはファミ通の記事が色々突っ込んでいて良かったです

 

 

 

 

さて、気になる所を抜粋すると

モンスター関連

・クアルセプスの2頭同時クエで「2頭討伐の証」のような特殊な素材も入手できる。

・それぞれのモンスターはフォワード.4実装直後にまとめてではなく、ある程度、時期をずらして実装

 

※クアルは場所でも証が別で、更に2頭もあるのか。さすがにやりすぎじゃね?

※小出しについてはビジネス的な判断だから勘弁してねってことらしい。まぁしょうがない

新秘伝防具関連

・秘伝防具(赤)の生産素材は,秘伝防具(白)と基本的には同じ

・派生ではなく、新規にイチから生産

・強化に必要な特異個体の素材は異なりますが、生産から強化までに必要な魂などは既存のものと同様

・秘伝防具の専用スキルは赤と白の混合装備でも発動

「秘伝書コース」が設置

- 3日間980円

- 秘伝書用の報酬素材が2倍

- 防御力のマイナス補正なし

- 武器のレア度制限が緩和

- アシストコースと併用でレジェンドラスタがさらに強くなる

- 秘伝書コース実装直後、1週間程度の無料開放期間を設ける予定

・大剣の新秘伝防具には"剣術"という新スキルが付属

"剣術+1"では攻撃が弾かれ無効

"剣術+2"では弾かれ無効に加えて、攻撃ヒット数が1回増加、ヒットストップは2回発生

「使用する武器次第では、かなりの効果を感じていただけると思います。」

 

※「大剣には剣術」と書きながら、使用する武器次第?赤秘伝は全防具に剣術か?

※レスタの強化って秘伝防具でも来てくるんかねw

マイミッション

・全11カテゴリ

・1つクリアしたら次のミッションを受託できるというように,1つずつ段階を踏んでいく形

・武器種ごとに140段階を用意

・特異個体のティガレックスを特定数討伐するなど、内容はさまざま

・秘伝防具を入手すると,武具人形が現れて,獲得した秘伝防具が飾られる
・ハンター自身が秘伝防具を着ても、専用ルームの武具人形には影響はない

・秘伝防具(赤)を生産した場合も,秘伝防具(白)が専用ルームに飾られる

・ミッションは次回「フォワード.5」でさらに追加

ガンス・ヘビィ微強化

・ガンランス

- 横薙ぎが弾かれ無効

- 横薙ぎから連撃砲への動作が速くなる

- 連撃砲からステップの受付時間を長く

 

※意味不明、連撃砲からのステップは出来ないので横薙ぎからのステップの事か?

※しかし横薙ぎからのステップは現状でも充分長いような・・・

※どちらにしろ「強化」とすら呼べない、ガンスを使うユーザーで喜ぶ人は1%いるか怪しいレベル 

 

・ヘビィボウガン

- 通常弾・貫通弾・徹甲榴弾のクリティカル距離での威力がアップ

- 属性弾の威力もアップ

フォスタ

・クエ参加はレジェンドラスタ,ラスタ,フォスタの順で判定

・フォスタは何人もいて武器種もさまざま、クエ参加はランダム

・クエストに参加するフォスタはHR100相当、低SR帯のときはそこそこ楽になるかも

その他

・小エクストラボックスでは、4種類のアイテムセットを呼び出せるようになる

・SR専用食事レシピ実装、素材はHCクエストのクリア報酬や、特異個体の部位破壊報酬として入手

・フォワード.5では新たな狩猟技コンテンツと

 

※EXボックスから呼び出せるのは4種類のみなんですね。今度整理しておかないとな


色々面白そうな部分もありますが

ガンス微強化が強化ですらなかったのでテンションダウン orz

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/05/19 (Sat) 14:30

各ゲーム情報サイトでF.4インタビューが掲載されました 公式プレビューサイトがあまりにも情報少ないので、こっちの方が有益かな 個人的にはファミ通の記事が色々突っ込んでいて良かったです

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/1221338/?guid=on
