スポンサーサイト


笛SR200でくろくろ【ペロペロ】は必要か?

イベントガロン笛、くろくろシリーズが配信されましたね

笛としては非常に優秀で、武器スロも3あり是非持っておきたい武器です

 

今回の配信で親方強化、HC武器強化が追加されました

さて、私の笛はSR200なのでレア7までとなりますが果たしてHC武器強化すべきか?

 

今回追加の強化をしなければレア7、親方がレア9、HCがレア5となります

SR200、サポート専門と考えればくろくろ笛は【アオーン】までで強化しないのが正解かな

 

攻撃と属性値が上がりますが、HC化してしまうとHCクエに担げなくなります

斬れ味ゲージが1段階上がってしまうので、麻痺剣柄殴りでヒットストップが発生しそう

 

親方が担げるSR400以上であれば親方強化

それ以外だったら今回は強化せずに素材だけ持っておけばOKですかね

アオーン止め、攻撃力が欲しい&麻痺拘束が無い場合用のHC強化の2本作ってもいいかも

 


 

さて、昨日は親方&HC強化素材のクエ「咆哮共鳴」に行って来ましたが

ガロン2頭って今はどういう流れになってるんですかね?

 

ノノからやる、カムからやる、適当、と色々なPTに会いました

カムからやってるPTで人が1人入れ替わったら、ノノ2人、カム2人になったのにはびっくりしたw

 

HC剛ガロンではカムから行くのは知ってるんですが

アレは片方倒した時のオーラ状態の関係でカムから倒してるはずなので

原種、しかも上位個体ならノノからで良いと思うんだけどな~

 

まぁ素材は集まったからどっちでも良いですかねw

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/05/18 (Fri) 21:14

イベントガロン笛、くろくろシリーズが配信されましたね 笛としては非常に優秀で、武器スロも3あり是非持っておきたい武器です

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/1113186/?guid=on
