スポンサーサイト


剛ゴゴ非火事場ソロ2ラスタ出た!

ひたすら剛ゴゴソロカウンターをやってましたが大分安定してきました

 

非火事場、無属性SP4でやってますが昨日初めて2ラスタが出せた(*´ω`*)

最初の閃光落としに失敗しましたが、すぐに両手糸のばしが来てココモア落とし

オーラ状態にしてからは討伐まで全てカウンターが取れる行動をしてくれたのが原因でしょうか

 

まぁその1回だけで次はエリア移動されたりしてるんですけどねw

 

ずっとやっていてココモア落としのコツがわかってきました。

 

すぐにエリアインしてゴゴが木に登る>降りてくる時に

着地地点から回避2回分くらいの距離で背中を向けて待機します。

ここからゴゴの行動で分岐

 

・ウンテイ>すぐにゴゴの右側に投げる

・片手糸伸ばし>背中を見せたまま前に投げる(レバー入れない方が良いかも)

・両手糸伸ばし>射線から移動、ゴゴの頭が上下してるので3回頷いたタイミングでゴゴ移動方向に投げる

(3回頷くのはあくまでも私のタイミングの取り方なので、やる人は微調整してください)

 

これで大分ココモア落としが安定すると思います。

タイミングがわからない人は1度閃光を投げずに上記ゴゴの動作時にココモアを見てみましょう

糸伸ばしはココモアが振り返ってる時に閃光なので、ココモアの目線を考えると良いかも

 

カウンターについては動画を見るなりして自分でタイミングを取るしかないですが

ゴゴと自分の距離でタイミングを少しずらせるようになれば結構安定しますね

 

とかいいつつ私は最近片手糸伸ばしがカウンター取れなくなってしまいました(´;ω;`)

自分の向きが悪くてタイミングが合っていても、攻撃がゴゴの体に当たってないような

 

最近、武器出しタメが出なかったり、弓で明後日の方向に構えたり

武器出し装填失敗とかが多いのでコントローラー買い替えどきかなぁ

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

