スポンサーサイト


バラエティー入魂はそこそこ美味しい!効率で行けばマズシクレくらいか?

ログインしてまず2人用バラエティーをソロでやってみました

 

bara2

ラピスで火連射弓担いでラスタと行ってみました

全て1ラスタでしたが、実時間は20分くらい

 

全て火連射、火連射+ディア氷貫通、全て雷拡散など試してみましたが

若個体のせいもあって、時間はほとんど変わりませんでした

装備変更が面倒なので最終的には無属性連射弓にしてましたがw

 

ガノトトス、ディア以外は移動もそこそこありますしギリギリ2分未満の1ラスタと考えてみると

2分+クエ終わり1分が5回で15分、準備としても強撃瓶補充するくらいなので

反応が悪いミズキちゃんと糞箱ロード時間でプラス5分といったところでしょうか

 

ほぼ怯みハメで討伐してるので時間短縮させるには火事場するか捕獲するかくらいかな

しかし火事場してる時間や罠貼って捕獲する時間を考えたら

討伐とそんなに時間がかわらないかもしれない。うーん。

 


 

続いて猟団で4人用にいってみました

 

bara4

こちらは笛、麻痺ガンス、太刀2の構成で実時間30分くらい

構成を効率にすれば20分くらいで回せるかな?

 

自分の組が勝っていてシクレなし、相手側がマズシクレだったら

フルグル4(フルグル3笛1?)で4人用最速で回せば入魂数勝てるかもしれませんねw


 

新しい試みをするのは良いんですが、バラエティーは色々と問題もあるようです

 

・野良だと途中抜けが発生して募集しても来るわけがない(途中参加が無理)

 

・ミズキの反応が悪い&一定ではない

 

・1クエごとにミズキと会話する必要があるが

ミズキとの会話で別のシリーズを選んでしまうとクエ進行がキャンセルされてしまう

しかもキャンセルするかの問い合わせは「はい」が初期選択肢。連打してたらキャンセル確定w

 

入魂に関しては結構良いと思うのですが、システムがちょっと不親切かな~

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/05/11 (Fri) 04:00

ログインしてまず2人用バラエティーをソロでやってみました

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/764282/?guid=on
