

剛ゴゴカウンター考察

装備&必須スキル

装備は前回記事を参照

 

前回記事:剛ゴゴカウンター用大剣装備
(攻撃力UP【特大】,見切り+4,集中+2,火事場力+2,耐震+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い)

 

スキルで必要なのは剛力スキル、斬れ味レベル+1、集中+2くらい

あると良いのは回避性能、早食い、耐震+1でしょうか

 

SRが高くて武器の攻撃力次第ではカウンター回数がだいぶ少なくなりますから

餓狼を付けて早食いナシでも良いかもしれません

 

私は下手なので非火事場&リカバー用に早食いつけてます(*´Д`)

 

上手くなってきたら火事場餓狼にシフトしたいですね

武器

自分はSR100なのでレア6制限

 

ダメージシミュ前提は「胴体で判定。爪護符あり、特4非火事場、武器術大」です。

 

武器 溜め2 溜め3 溜め4
無属性SP4 285.7 440.8 597.6
氷属性SP7 280.6 430 581.1
ジェネラルフューリー(HC武器) 310.8 478.8 648.8
爆熱神ヴォルノボリ(イベントHC) 286 440 595

 

さすが無属性SPですね

HC武器は用意する手間を考えると個人的には厳しいですし

イベント系HC武器は武具職人魂がキツイ

 

そもそも武具職人魂をお手軽に集めるために

剛ゴゴソロカウンターを始めたので本末転倒w

閃光タイミング

 

 

 

参考動画をみて、なんとなくタイミングで覚えてしまいがちですが

厳密に言うと下記のようになるそうです

 

・片手の糸伸ばし>跳躍

糸を出した瞬間にココモアが後ろを振り返る

ココモアが正面に向き直った時に閃光が光っていれば落ちる

 

・両手の糸伸ばし>跳躍

跳躍直後にココモアが僅かに後ろを振り返るので

 

・連続跳躍前の2連続方向

糸を出した瞬間にココモアが後ろを振り返る

ココモアが正面に向き直った時に閃光が光っていれば落ちる

 

厳密に見てみると結構参考になります

特に両手糸伸ばしは跳躍後のゴゴモア背中側で光らなければ意味がないですね

 

他にもウンテイ中はゴゴ左側に投げると結構落ちやすいみたいです

今日から試してみますかね

カウンター
関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

