

PSO2がまた生まれる前に爆死!MHFはゴゴオンリー

消費者庁からコンプリートガチャが違法と判断され、中止要請が出るかどうか

そんなニュースを見た方が多いかと思います

 

コンプリートガチャとは?

ガチャで出る景品10種類全て集めれば更にレアアイテムが貰える!
コンプリートが目的になってるガチャのことですね

 

まずグリー、モバゲーが連想されますが、ここにひっそりとクローズドβを終えたPSO2が入っていたりw

PSO2のコンプガチャはゲームの進捗に関わるレベルのものではありませんが

明らかにガチャ前提で課金システムが出来ていたりします

 

PSO2はアイテム課金もありますが、ガチャも含めて収益を考えてるバランスですので

今回の規制でどうするかが見ものです

 

基本無料を大々的に宣伝しているので、今から月額への移行は難しそうですし

コンプガチャのみ廃止しても、今後の規制の流れを考えると安心はできない

アイテム課金を値上げしてバランスをとってもユーザーが離れていく

 

クローズドβを終えたばかりなので、方向転換はしやすいとは思いますが

それだけに運営の判断次第では盛大に爆死する可能性も・・・

 

生まれる前に何度爆死するつもりなのでしょうか・・・

セガらしいといえばセガらしいのでしょうかw

 


 

話変わってMHF

 

こちらは完全に剛ゴゴカウンターしかしておりません

カウンター練習を始めてからゴゴに対する印象がガラッと変わりました

 

次第に上手くなっていくのもわかりやすいですし

装備悩んで、ダメージシミュしてと久しぶりにMHFしてて楽しいw

 

ちょっとゴゴの記事でも書いてみようかな~(*´ω`*)

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

