

PSO2βは数々の伝説を生んだ!色々やべぇっすw

PSO2クローズドβは開始からわずか5日間で数々の伝説を生みました

伝説と言われたPSUを超えてしまったんではないでしょうか

 

開始から何が起きたかというと・・・

 

・初日はプレイ不能なラグ、ゴールデン帯には動くことすら出来ず実質プレイ不可能

 しかし深夜~早朝は快適なこともあり、鯖&ネットワーク周りが貧弱との見解も

 

・あまりのラグに鯖がPC-9801、FMV、鼻毛鯖呼ばわりされる

 しかし常に鯖混雑状況は「快適」、運営の煽り性能の高さを伺わせる

 

・ラグというよりもはやザ・ワールド


・ラグのため、敵と自分が不死身

 ただしダメージ処理が逐次から一括精算方式に変わっただけなので

 ラグ明けに敵は一気に死に、自分も死ぬ

 

・FPS制限を撤廃したためにグラボの温度が上昇、ファン爆音

 グラボ融解や電源ユニット死亡など物理ダメージを受ける人たちも

 自前でFPS制限をかけて凌いでいたが、やっと公式でFPS制限を再実装

 ただし謎のFPS90制限

 

・PSUで猛威を振るったエラーコード51(通称:イチローオンライン)を見事に再現

 今回のエラーコードは630、601。ロミオと室井さんと命名。ログイン鯖封鎖できませーん

 室井さんは比較的温厚だが、ロミオが鉄壁

 

・緊急メンテが実施されるが、何も変わらない。通称エアーメンテ
 メンテ後もロミオは鉄壁

 

・ロミオにより大量切断が頻発、ログイン祭りになりログイン鯖陥落

 なぜかPSU鯖も一緒に死亡する。これによってログイン鯖がPSUと共存していることが発覚

 βだから!βだから!・・・皆の願いは4gamerインタビューでの酒井P発言で打ち砕かれる

 「クローズドβは正式と同規模の鯖環境云々」

 

・度々メンテ、公式で色々発表されるが、要約すれば

 「ラグラグでごめんね、原因がわかったような、わからないような」がテンプレ

 メンテ直後に快適になり喜ぶ人もいるが、接続の増える時間帯になれば相変わらず

 もはやテンプレで凌いで快適になる人数に減るまで待っているのでは?とまで言われる

 

・クローズドβの目的は「ゲームシステムの最終テスト」「課金システムの動作チェック」

 負荷テストはα2で済んだはずなのに、なぜか今回のほうがよっぽど負荷テスト

 しかもα2テストは後半快適になったが、それは人が減ったからという悲しい現実

 

・課金システムはまともに動くが、室井さん&ロミオコンビでまともにプレイできず

 ゲームシステムの最終テストはほぼ無理

 不都合を見つけても公式HPすら巻き込まれて繋がらないので報告出来ない始末

 もはや公式自らネガキャンしてるとしか思えない状態

 

といった感じでございます

快適に出来れば結構面白いと思うんですけどね~

pso20120423_012207_001

私はそこそこ楽しんでますよ(*´ω`*)

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

