

ガンス極集め HCドスファンゴ ソロ用装備(砲術神,気絶無効,捕獲名人,睡眠剣+3,業物+1,ガード性能+1,風圧【小】無効,罠師)

無事に覇銃槍ヌイカムトルムが完成しました

その際に久しぶりにHC猪ソロで極集めしましたが安定しない

前にもそんなこと書いたなぁw

 

1度寝かせてしまえば怒りキャンセルが無い限りは安定なんですが

寝かせるまでと怒りキャンセル後にガードをする場面があります

 

怒りキャンセル突進で転がる>真上で暴れ

起き上がりにガードしてスタミナ削られる

暴れの振り返りを連続ガードしてスタミナ足りなくなり、攻撃くらって死亡

 

こんなことが何回かありました

原因は今の装備にスタミナ系がない&ガード性能がない&防御がえらく低い

というわけで装備の見直しです

 

名称

分類

Lv

防御

装飾品

SP剣士頭(古龍)

 

Lv7

127

■  斬鉄珠SP

ハルバダーFYメイル

(イ)

Lv7

132

●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠G

ビステマアーム

(謎)

Lv7

108

●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠

ハルバダーFYコイル

(イ)

Lv7

132

●●● 天壁珠G, 眠剣珠G, 眠剣珠G

ビステマブーツ

(謎)

Lv7

121

●●● 捕獲珠G, 捕獲珠, 罠師珠

服Pスロット2

     

★★  睡眠剣カフPA1

防御値:620 スロット:■1□0●12○0 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

砲術神,気絶無効,捕獲名人,睡眠剣+3,業物+1
ガード性能+1,風圧【小】無効,罠師

 

harubada

 

スタミナ系はカバーする方法もあるので、まずガード性能+防御の確保

地面ひっくり返す攻撃でもノックバックしなくなりますしね

 

防御は620+爪護符40+SR補正40=700で683の18%軽減をクリア(以前は500台でしたw)

 

捕獲は睡眠剣晶残り3と言われていますが

たまにまだ6残ってる状態で起こしたら即逃走された時がありました

逃走されるとgdるので、捕獲タイミングを残数で判断しないよう捕獲名人

 

HC武器ならHC補正もあって大体青ゲージで終わります

匠SPや気短SPなど色々入れ替えて大丈夫かな

ゲージ運用については下記参照

 

参考記事:ガンス極集め HCドスファンゴ変種を徹底考察!

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

