スポンサーサイト


PSO2がPSVitaでも開発中!しかも鯖は一緒。あれ?やばくね?

昨日ソニックチームから衝撃の発表が!

 

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

 

要約すると

・PlayStation(R)VitaでもPSO2作ってるぜ!

・PC版もVita版もデータ共有だぜ!

・PCは2012年だけどVitaは2013年だ!ごめんな!

 

( ゚д゚)ポカーン

 

最初はPCもVitaもキャラデータは共有で鯖別になるかもと希望を持ちましたが

公式ブログで公開されている動画を見るかぎりPCとVitaで一緒にプレイしています

 

さて、メリットとデメリットを考えてみると

 

メリット

・外出先でも出来る

これは純粋なメリットかな

PCメインでやって空いた時間に少しソロとかならアリかもしれない

 

・PC版のみよりは人が増える

これはデメリットの「料金形態次第ではお子様大量発生」とも関連する

やはり敷居が下がるので人は増えるはず

ただVitaの普及率を考えると果たして効果はあるのか疑問

 

デメリット

・様々な仕様をVitaに合わせることになり制限がかかる

Vitaの仕様を詳しく知らないのでなんともいえない

DL販売した場合に本体プログラムの修正をネット経由で出来るのかな?

 

・Wifiもしくは3G回線で接続することになる

Wifiスポット等からならマシだけど、PocketWifiや3G回線の場合には遅延がすごい

アクションゲームで同期がある程度必要なゲームは厳しい感じ

 

・料金形態次第ではお子様大量発生

年齢層に関わらず変な人は発生しますが、やはり心配

 

・Vita発売が2013年なのでVita発売後に一気に雰囲気が変わる可能性がある

 

うーん、あまりVita連動は良さそうに感じないなぁ

 

正直移住も考えてたし、MHF対抗馬になればMHFも少しは本腰いれるかもと

わずかな希望を抱いていましたがまさかこんな形でPSO2が自爆してくるとは・・・

 

PSO2に向けてビデオカードを買い換えるつもりでしたが、しばらく様子見かなぁ

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

