スポンサーサイト


入魂初日はG装飾品集めを兼ねて入魂。全対象って気楽で良いね

シクレもない入魂初日なのでG装飾品集めです

狙いは集中Gのモノブロス(7魂)、針穴Gのノノ(9魂)、大砲Gのテオ(10魂)

 

テオは拡散追加ドラカナでさくっと60集めて終了

ノノはどんな構成があるのか求人で見てみると「麻痺剣挽歌部屋」がありました

双剣の中集めでこのやり方があるのは知ってたんですが、興味がなかったので知識はゼロ

 

どんなものかと調べてみると

 

( ゚д゚)ポカーン

 

こんなに早いんだw

 

衝撃ノノは確定1なのでなるべく早く、楽に回したい

というわけで手持ちで適当に麻痺剣挽歌を作ってみましたが

装備自由部屋しか空きがなかったのでそちらにのりこねー

 

ちょうど麻痺剣挽歌の人が居たので、麻痺剣挽歌2、通常挽歌2の構成になりました。

ちょっと麻痺が遅くなりますが、0~1ラスタで充分早い

こちらもサクッと30程集めて一旦終了~

 

時間も遅くなったので集中Gのモノブロスです

以前に弓の序集めに数回やってみましたが、ノーモーション突進が大嫌い

というか「なんじゃそりゃ」な感じでイラっときてしまいますw

 

今回も慣れた弓で回してたんですが、確定1なのでやはり激運は欲しいところ

 

猟団の方のアドバイスで激運ダンディに変更

 

やりたいのはコレ

 

 

 

 

私はダンディ装備はエディオ使ってないので激運ナシ

急遽激運剣士装備(雷大なし)で行ってみましたが、連撃が3>4発になってしまった(´;ω;`)

 

ちょこちょこ装備をいじって雷大にしてみましたが結構難しい

マップに入って装填>HB発動>音爆弾>連撃>装填>閃光>連撃 と行ければ安定

ちなみに音爆弾は自分より左側が条件

 

右側に出るとモノブロスの背中側から連撃することになり

装填>閃光がモノブロスの行動次第で間に合わなくなることもあった

 

本来なら自動マーキングがあると楽みたいですが

急造装備だったので勘が頼りw

 

HBが1分なので少しでもグダるとリタした方が早くなってしまうのもキツかった

結局激運フルグルに変えて30個ほど集めて終了~

ちゃんと装備を作っておけばダンディの方が良さそうですね(*´ω`*)

 

今回の祭りですが通常入魂のターゲットとしては

この時のために取っておいた「HCガルルガ崖下オーラ」残40枚と

昨日はまったく部屋がなかった「双火槍」を狙っています

 

HC武器 銀火竜銃槍【回天】は龍属性が630ありますので

もしかしたらダンディに次ぐガンスの必須武器になる可能性もあります

とりあえず銀骨頂10個なので作れるかはわかりませんが・・・

 

さて、部屋がないからソロでのやり方調べてみるかー

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

