

メランがやばい、秘伝防具作れちゃうんじゃね?w

グークのお守り持って中集めソロで回しつつ毎回ガーデン覗いて

落し物ネコが来てるかみてますが、なかなかガーデンに来てない(´;ω;`)

30枚ほど中が集まった時点で王冠は4つ

 

メランはキツイと聞いてましたが、実際に集め始めると「あれ?」という感じが・・・

 

情報を漁ってみると、メランスレ「【MHF】メランシリーズ強化難しすぎワロタ3着目」のログに

こんな情報が・・・

 

2008.09.03シーズン3.5で実装された防具 剣士5部位 ガンナー5部位
生産、強化にアイテム【誰かの王冠】を狂った数使用する


入手経路:マイガーデン:落し物ネコHR51~ で 1個

メゼポルタ広場:酒場入り口・食材屋・調合屋・家具屋・価格掲示板・猟団窓口・家の前
滝付近・広場入口・キャラバン入り口・広場中央・理容室・イベントハウス
オブジェ周り・腕相撲・クエスト出発口・息抜きにパンパン

ネコ出現確率 10%前後(1クエ毎に抽選

目当ての落し物 30%前後

王冠含有率 70~80%(HR51~99は若干低確率な模様

1部位Lv7強化までに地図マラまたは演習爆死で35~100時間ほど
クエスト1000~1500回まわせば1部位強化完了と言われてますが
あくまで前スレ前々スレ有志達の体感なので2000回以上回さなければならない可能性も有ります
シーズン4.0から1度出現したネコはログアウトするまで消えない仕様になりました

 

え?ネコ出現率10%?

 

メランFYまでに必要な王冠は1部位217個

落し物はグークのお守りでハズレなしですから無視するとして

仮に王冠が100%手に入ったとしても出現率10%なら、2170クエ必要になるわけです

 

・・・・・??

 

 

 

 20120221yaru

 

全部位FX Lv1が完成してまうwwwwwwwww

メランwwwより砲皇wwwが先wwww

 

全部位FX Lv1で必要な紙は合計2000枚w

2部位FX Lv7でも1280枚

 

これは草生やしたくなるわw

 

まぁメラン自体は秘伝防具を作るためというよりHC汎用お気楽装備なので

紙集めに必須というわけではないんですけどね(作らない言い訳その1)

求人装備自由なら麻痺剣装備ですしね(作らない言い訳その2)

 

えっと、どうしよう?w

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

