

ゼロから始めるメラン作成(グークのお守り作成からスタート)

どうやらグークのお守りを持っていると落し物ネコのハズレを引かなくなるらしく

あれ?それなら王冠集め結構楽なんじゃね?というわけで色々調べてみました

 

メランはガンスにとっては非常に有効な防具ですしね。HCはシラナイヽ(´ー`)ノ

 

さて、私は グークなんぞ知らん!ってレベルなのでそこからですw

 

グークを入手するまで

HR5以降でマイガーデンで世話焼きネコに話しかけて「卵探し」を受ける


その後、ギルドマスターに話しかけ、3種のクエストのうちどれか一つをクリアする
卵を求めて【密林の怪鳥】 白
卵を求めて【沼地の桃毛獣】 黄
卵を求めて【砂漠の盾蟹】 黒


クリア後に世話焼きネコに話しかけ、さらに「寝床の図面探し」を受ける。


クリア後に世話焼きネコに話しかけクエストを1回クリアすると卵が設置される
さらに4回クエストをクリアするとグークが生まれる
(この間、唄を聞かせたりなど可能)

 

グークが生まれたあと、世話焼きネコに話しかけると「遊び場の図面」を受ける。

 

ふむ、この段階だと簡単か。遊び場の図面が必要なのかわからないけど

何もわからないのでとりあえず指示に従うか

グークのがらくた集め

世話焼きネコから依頼を受ける>ギルドマスターでクエ受注>採取 の流れ

 

グークのがらくた
温暖期
雪山 エリア:1-1グーク 昼 4%
雪山 エリア:5-1グーク 昼 4%
雪山 エリア:7-3グーク 昼 4%
寒冷期
密林 エリア:2-2グーク 昼 4%
密林 エリア:5-2グーク 昼 4%
密林 エリア:6-4グーク 昼 4%
沼地 エリア:2-2グーク 夜 4%
沼地 エリア:4-2グーク 夜 4%
沼地 エリア:6-2グーク 夜 4%
砂漠 エリア:1-4グーク虫網 昼 4%
砂漠 エリア:6-2グーク虫網 昼 4%
砂漠 エリア:7-2グーク虫網 昼 4%
樹海 エリア:2-3グーク採掘 昼 4%
樹海 エリア:3-3グーク採掘 昼 4%
樹海 エリア:7-3グーク採掘 昼 4%

 

なにやら樹海が最速で回せるようで

 

 

これを繰り返してグークのがらくたを99個集める

基本採取で、大きなドスグークがいた場合には近づくと確定1で落としてくれるようです

 

採取でがらくたが出なかった場合はリタ推奨らしい

毎回世話焼きネコに話しかけなくてはいけないので面倒なためリタみたい

 

これでお守り完成してやっと王冠集めスタートか・・・

グークは家出とかあるから面倒だと思ってたんですが

マイガーデンに30日行かないと家出なんですね。まぁそれは余裕だから良いか

王冠集めスタート

お守り所持で落し物ネコが1発成功するようになります

王冠自体は確率なので確定で貰えるわけではありませんけどね

 

さて、メラン作成にあたり必要な1部位の王冠数は

 

メラン 96個
メランF 93個
メランFY 28個
メランHC 28個

 

こんな感じ

秘伝の証を使うHCは無視して、FYまでの強化で217個必要です

さて、どうするか?

がらくた集めは結構面倒な感じですね。何かのついでに出来ないのでがっつりやるしかない

しかしお守りが出来てしまえばガーデンはソロ中集めの間に挟んだら続けられるかもしれない

 

おし、テンション下がりっぱなしだからメラン作成を目標にしてみるかな(*´ω`*)

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

