

ハルバダーHCの素材で愕然とした!アビ剛武器素材も愕然とした!

小部屋様が更新していたので恐る恐るハルバダーの強化素材を確認

 

強化素材 必要数 備考
秘伝の導き 3 500祭P / 96NP / HCチケ60枚と交換(3個)
秘伝の証【序】 27 下位ルコ(防衛計画・極龍の襲来)SR共闘報酬で1個(75%)
秘伝の証【破】 18 上位ベル(天翔ける雷)SR共闘報酬で1個(50%)
秘伝の証【急】 18 適性アカムSR共闘報酬で1個(40%)
適性ドドSR共闘報酬で1個(50%)
紫純結晶 2 イベント素材

 

(´;ω;`)ブワッ

 

これ1部位の素材です・・・

 

SR共闘報酬は1枠固定で激運も超激運も効きません

75%を27個、順当に行ったとして36戦

50%を18個、こちらは36戦

序破急を確率通り偏りなく出たとして108戦かかるわけですね

 

ただ、常に1枠でパーセントの判定をしているわけですから

ハマるときはドハマリします

 


 

アビオルグの剛武器も本スレで生産素材バレがありました

どうかコラであってくれ・・・そういう願いがありましたが小部屋様更新で真実であることが確定

 

獰竜2頭討伐の証

 

ちなみに2頭討伐の証を求められているのは大剣とハンマー

 

私が作ろうとしていたガンス、弓は

ガンス:獰竜討伐の証30で獣竜種の燃血2、上翼4、他古龍素材

弓:獰竜討伐の証30、燃血2、飛竜種の宝玉6、他古龍素材

 

ガンスは良いとして、弓の飛竜種の宝玉・・・

うん、ごめん萎えちゃった

 

もうハルバダーもイベントもアビも総スルーして、惰性で紙集めだけしてるよ

ラピス完成してサファイア全部位生産したら少し休むかも

 

猟団の方へ

 

だらだらと紙集めしてるだけなのでお手伝いが必要なことがあったらなんでも手伝います

ただ、手持ちにない装備指定系は作る気はありません。

ブログには装備シミュのっけますけど、実際には作らないので装備指定は手伝えないっす。ごめんね。

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2012/02/10 (Fri) 09:16
    しーな #- - URL
    Re: 運営の火力ジレンマ

    コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    火力、素材要求数、効率、なんか負のスパイラルですよね~
    どれが起源なのかわかりませんがw

    今までMHF1本でやってきたので、F.3はのんびり行ってみたいと思います
    ラピスはあと僅かで完成なので、意地で完成させたい感じ
    サファイアは1度着てみたいので全部位生産してロビー装備にでもw

    正直PSO2次第といったところでしょうか

    思考停止紙集めしかしてないので、人足りないときはいつでも呼んでくださいね~
    タイゾウよりはいくらか役に立つ自信はありますwww

  • 2012/02/09 (Thu) 20:03
    mog #DbuFg0Vw - URL
    運営の火力ジレンマ

    最近のレア素材要求数や獲得確率はひどいですな。
    それゆえに火力優先のハメなどの効率が出てくる昨今、
    今度は秘伝共闘や2頭討伐を絡めてくるあたり考えたもんですw
    これからもスキルや火力を求める流れは加速することでしょうな。

    ユーザーに火力与え過ぎかなとは思いますが、
    アップデートなどで今以上のものを提供していかなくてはならないので、
    このあたり今までの運営がうまくコントロールできてない結果が、
    今の高難易度素材として表れてますね。

    装備作ったときの達成感はなによりのものですし、難易度上げることも大切ですけど、
    それ以外に大切なこともあるんじゃないかなぁと思います。
    オンラインで人と一緒に遊ぶわけですから。

    グークやホルクなど、俺はあまり見向きもしてないですけど、
    このあたりの要素を追加してきたあたり、ユーザーとのベクトルがずれてるかもしれませんが、
    まだなんとか盛り上げようとする意図が見えるので、運営にはまだ期待してますけどねw
    自分のグークが、フレなり団メンバーのとこに勝手にお邪魔しに行って、
    メッセなど置手紙するようなことがあったりしたら面白いと思うんですけどね。

    各々装備づくりに忙しくて希薄になりがちな関係ですけど、
    こういったのがあったりしたら、ちょっとした盛り上がりができていいんじゃないかなーと思ったりします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

