スポンサーサイト


PSO2が面白すぎる!マルチパーティ超楽しい(*´∀`*)

 pso2_bnr05

昨日はがっつりPSO2アルファ2テストです

がっつりとは言っても22時~26時までくらいですけどねw

 

ログイン後に少しだけソロで設定とかオートワード見直しして

そこからは乱入専門。MHFと違ってかなり気楽に乱入できるので良いですね

 

現在は魔法使い(以下:フォース)をやっているんですが

普段は魔法(以下:テクニック)で攻撃をして、誰かがダメージを受けたら回復

回復は広範囲には届きませんので回復対象の近くまでダッシュして回復!ってな感じ

 

テクニックは通常とタメの2段階があって普段からタメで使用しています

回復は通常時は自分のみで1回回復

タメ時は自分の真下に回復エリアを設置して複数回回復する感じです。

 

ボス戦では近接職がガシガシ削られてたりするんですが

回復するためには近寄らなければ回復できません

 

貧弱なフォースでボスに張り付いたら死亡確定なので

緊急回避(無敵時間あり)を使って近接職の近くまで行き、タメて回復エリアを設置

また緊急回避で離脱>遠距離からテクで攻撃

 

こんな感じなので結構忙しかったり

 


 

そしてPSO2の特徴に「マルチパーティエリア」というものがあります

 

通常は最大4人で進んでいきますが

マルチパーティエリアは3PT合同、つまり最大12人で進むことになります

MHFのラヴィのような感じではなく、実際に12人が目の前に表示されます

人数が多いので敵の湧きもすごく、これが結構面白い

 

昨日はマップ途中で他PTと合流。ひらけたところで

「おー12人揃ったねぇ」なんて話してると

敵が湧きまくりwwwしかも中ボスクラスの大きい敵も混ざっているので

見た目が超カオスw

 

倒しても倒しても湧いてくるし、自分が所属しているPTの4人しかHPが表示されないので

見渡して合流PTの被弾してそうなところに回復エリアをせっせと設置して回ってみたり

貫通するテクニックで一気にダメージ与えてみたりと超大忙し

 

その状態でボスクラスも出てきて、かなりカオスでしたけど楽しかったです(*´∀`*)

 


 

アルファ2テスト前半はラグがひどくてかなり厳しかったですが

テスト期間中に頻出するパケット上位3つを最適化するなどしたらしく

昨日はほんの僅かなラグを感じるくらいで問題なく遊べました

 

初期のラグで12人なんてとても考えられないですが

夜11時くらいに12人で快適にプレイできるようになるまで改善されている

目に見えて改善されていくのも嬉しいですね

 

私の環境はCore2Duo E7400、NVIDIA 9600GT、メモリ4G、WindowsXPと

二昔前くらいのスペックですが1280x720で特に問題なく動いています

(ただしグラ周りは最低設定にしてますけど)

 

アルファ2テストは本日が最終日なので

クローズドベータに向けてビデオカードを新調してみますかね(*´∀`*)

CPUにはそんなに依存しないようなので、とりあえずGTX 560Tiあたりを探しておこうかな

 

現時点ではアルファなのでまだまだの部分も多いですが

MHFのF3が確実にコケてるので、今後もテコ入れされないようだったら移住は十分に考えられます

 

さて猟団員の皆様、ベータ始まったら参加してみましょうかw

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

