

何をやったら良いんだ?というわけでまとめてみた

イベントやらフロクエやら色々やることがあるので

まとめてみました(自分用)


5254_1

ハルバダーイベント

クエは「砂塵の銃槍と弩砲」1種類のみ

 

作成に純星鉄の塊3個(1部位)

FYへの強化にも純星鉄の塊3個(1部位)

HCへの強化に紫純結晶2個(1部位)

 

剣士全部位で純星鉄の塊は30個、紫純結晶は10個

ガンナーもつくるなら倍で60個と20個

 

純星鉄の塊は確定3、1個20%、6個5%、3個1%

紫純結晶はSRアナザー報酬で1枠のみ、2個70%、4個25%、6個5%

 

アナザーターゲットはガノトトスのヒレ破壊

 

クエ自体が簡単なためソロでも出来る。配信期間も3週間と長いので

後回しにして他のことをやる予定、猟団で行ったので少しは持ってるハズ

 


5253_1

グラメインだけどなぜかバサ双剣

 

双剣生産に必要な素材が出るクエが2種類でそれぞれのイベクエ素材が10必要

「大ハッスル!火山で生態調査」・・・妖艶な毒粘土

「大ハッスル!沼地で鎧竜狩猟」・・・堅固な灰粘土

 

親方orHCへの最終強化で必要な素材は

「オーバーザリミット」で入手可能

 

親方は良いとしてHC武器は

バサグラギャラクシー:322、毒300、会心0、防御75、レア5、白40、青50

ディアズロック:350、属性なし、会心25、レア5、白40、青40

 

ただしバサグラギャラクシー強化時には「武具職人魂【幸】」が9個必要

この素材は剛シェンガオレンのSR共闘報酬の1枠のみで30%

運が悪いとなかなか集まらないですねぇ(;´Д`)

 

魂集めをしつつ今までのHC双剣をつくるか

イベHC武器を作ってシェンガオレンを回すか

昨日はシェンを数回やってみましたが、さすが30%

出たり出なかったりで結構効率悪い感じ。

まぁシェンの証集めついでとかも良いんじゃないでしょうか

 

オーバーザリミットは猟団でやったので必要数あり

ただし生産素材がまだ0のはず

 

このイベントも3週間配信なので後回し

 


5252_1

シリーズクエは華麗にスルー

 


5251_1

最終強化で防御87、スロ3、聴覚保護+4・運気+4、全耐性UP+10

うん!スルーしても後悔しない性能だ!

 


脈動&衝撃の再配信

 

【脈動】
根性珠G(虎爪)・・・ 黒狼鳥の脈動【上位】/黒狼鳥の脈動【変種】
水攻珠G(蛇鱗)・・・ 鎌蟹の脈動【下位】/鎌蟹の脈動【変種】
龍剣珠G(犬牙)・・・ 青い鳥竜の脈動【下位】/青い鳥竜の脈動【変種】


【衝撃】
毒瓶珠G(猪紋)・・・ 棘竜の衝撃【上位】/棘竜の衝撃【変種】
毒剣珠G(熊拳)・・・ 毒怪鳥の衝撃【下位】/毒怪鳥の衝撃【変種】
爆師珠G(鷲翼)・・・ 岩竜の衝撃【下位】/岩竜の衝撃【変種】
気短珠G(猫眼)・・・ 青怪鳥の衝撃【上位】
天力珠G(梟眼)・・・ 金獅子の衝撃【上位】
連射珠G(鴉嘴)・・・ 幻獣の衝撃【上位】

 

根性珠G・・・既に使っているので予備で欲しい

水攻珠G・・・2個あるのでスルーしても良いけど余裕があるなら予備

龍剣珠G・・・使いどころがわからないw

毒瓶珠G・・・貫通専用ラピスから待望の脱出、現在素材51個、90個くらいは集めておくか

毒剣珠G・・・以前は早食い装備によく使っていたが、気短Gも出たしスルーかな

爆師珠G・・・韋駄天を考えると持っておいたほうが良いのか?4個くらいは・・・

気短珠G~連射珠Gは最近配信されているので大体8個は揃えてある

 

こんな感じでG装飾品まわりが忙しそう

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

