スポンサーサイト


PSO2アルファ2テスト初日

1時間半ほどプレイしてみました

環境

環境は二昔前くらいのPCでして

 

CPU:Intel Core2Duo E7400

Memory:4G

VideoCard:NVIDIA GeForce 9600GT

 

こんな程度のスペックで描画設定を5段階中3

つまり標準的な設定で問題なく稼働、GPU温度もあまり上昇せず

 

プレイはキーボードとXbox360パッドの両方試しましたが

どちらも問題なく稼働

 

キーボードでもプレイしやすく

左手用のコマンドユニットがあればかなり楽になりそうです

ちなみに私はコレ持ってますが、今回は設定する時間がなかったので使ってません

31BWLbGWDaL._SL500_AA300_

 

パッドはXbox360のものを使用

動かない方が結構いるようですが、非公式ドライバだとダメみたいです

公式ドライバにすればすんなり動きます

こちらも特に違和感なく操作可能、デフォルトキー配置もよく出来ていると思います

キャラクタークリエイト

これは神と言わざるを得ない

よくまぁここまで作りましたよね

 

アルファ2テストは時間が限られていますが

キャラクリでテスト初日が終わるほどハマった方もいたようでw

 

私は時間が限られてるのでさくっと作成

モーフィング系は非常によく出来ていますが

テストなのでまだパーツやコスチュームのバリエーションが少ない感じ

 

キャスト(ロボット)はパーツの種類が3種類と少なかったですね

 

プレイ感想

まず私は初代DCのPSOのみプレイ、PSUはプレイせずに今回PSO2といった感じです

 

カーソルの音、ロード中の演出等がまんまPSOで懐かしい。超思い出補正www

 

負荷テストも兼ねていることもあってか、プレイ中はラグを感じます

10時以降の時間帯では攻撃を当てているのにダメージが発生しない

しばらく経つと一気にダメージが表示される。といった具合

 

マップが全体的に広めなのに対して、キャラの移動速度が少しゆっくりなので

全体的にもっさりした印象を受けます

ダッシュ時の移動速度を今の1.2倍くらいでちょうど良いかも

 

PSOをMHFに例えると、非常にライトなMHFといった感じ

まず自分の攻撃がPTに当たることがありません

なので戦闘はワイワイやる感じ

 

ただし敵に攻撃を当てると特定の怯みが発生したりするので

誰かが攻撃中に割り込んで怯みが発生する攻撃を当てると

最初の攻撃が繋がらなくなったりはします

これはPSOの頃からですね

 

職業はハンター、レンジャー、フォースの3種類

初日だったので3キャラ作成してソロで操作確認して少し遊んだ程度

今日から野良にのりこねかな

 

現時点では思い出補正もあり、楽しいと言えます

ゴリ押ししているだけなので飽きる人も結構多そう

MHFやってる人だとアクション自体が物足りないと感じるかもしれません

 

MHFは次回アップデートに魅力があまりないので

PSOのテストにはフル参加して、開いた時間にMHFで紙集めでもしてますかね

仮に初代のようにMAGとか出てきたら両方起動して餌上げてそうな気がしますw

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

