スポンサーサイト


ネカフェ大会バレ 新秘伝とハルバダーHCが気になる!(ガンス的に)

本スレでネカフェ大会のバレ情報が出ています

100%本当かどうかは誰も保証できないですが、まぁ本当かと

 

詳細はまとめ系を探していただくとして、気になるところが2つ

F4で新秘伝防具の実装(予定)

これは正直がっかり

 

今回の新秘伝防具については

・スキルどうすんのかな~

・スキル一緒で見た目変更だけかな?

・ラピスは完成しちゃうからサファイアは証集めて止めておくことになるなぁ

・色違いとかだったら暴動だなぁ

・サファイアが赤になったらシャア専用かなぁ

こんな程度にしか思わなかった

 

MHFのエンドコンテンツ、秘伝防具ですが

周りの方をみると、紙集めをがっつりする人とまったくしない人に結構わかれます

 

私は現在ラピス作成中、その次にサファイア作成を予定しています

紙集めで崖下ガルルガを延々やったり、ドスファンゴを虐殺しまくってますが

実はそんなに苦じゃありません

 

ですが、やはり「紙集めは楽しくないので やらない」そう思う方も多い

そしてF4では紙を集める方向にコンテンツを追加してきた

 

これは引退者続出フラグではないでしょうか?

現時点でもSR上げに疲れた、やることが特にない、そういう理由で引退している方がいます

うーん、これは危険な感じがするぞ

 

恐らくF4の時期にはPSO2もオープンベータやってるだろうし、PSO2の出来次第では

移住者が続出する可能性もありますね

まぁ私もちゃっかりアルファ2テストに申し込んであるんですがw

ハルバダーHC

これはF3で実装かな?ハルバダーとはギネル兄貴の装備です

バレでは防御650、スロ15、砲術王、風圧大無効、業物1、ガード性能1 だそうです

 

現在のハルバダーFが頭は別スキルで、胴~脚で砲術師、風圧大無効、業物1、ガード性能1

1部位のスキル値は砲術師3or2、風圧4、業物2or3、ガード性能4ですから

砲術師5であと据え置き、防御とスロアップといった感じになるかな?

 

いや、砲術師4で頭にも砲術師4追加もありえるか・・・

 

なぜかハルバダーFYもあったらしく

無印>F>FY>HC という強化になるのか、FからFYとHCに分岐するのかは不明

 

以前にミクセス(ハルバダーの色違い)を使っていたこともあり

見た目も結構好きなので楽しみです(*´∀`*)

MHFの今後に望むこと

秘伝防具の作成って

「フレ達とワイワイやりながら色んなモンスターを狩って、徐々に紙が集まる」

これがベストだと思います

 

しかし要求数の多さ、チケット制、秘伝防具が最低でもFXまで強化しないと使えない

そういう数々の条件も重なって

「求人で黙々と同じモンスターを最速で狩りまくる」になっていると思います

そしてそこにはMOの面白さは微塵もありません

 

まぁ私みたいな作業好きには良いんでしょうけど

つまらないと思う人も沢山いるわけで

 

F強化の時点である程度使えて、通常装備の1部位として使用できる

そう思えるバランス調整が必要。そうすれば「まずは1部位から作ろう」が出来る

徐々に秘伝を作るという選択肢も出てくると思うんですよね

 

まぁ既に実装したものの見直しは無理でしょうけど・・・

もっと単純にココを直せばイイ!

MHF全般に言えることなんですが、1%とか2%とかをやめて欲しい

イベクエの確定1で要求数が10も同じ

 

1%で延々出ないまま狩り続けるのはつらい

バランスが難しいですが、出やすくして必要数を多くする。この調整をぜひして欲しい

 

1%を1個要求するなら、50%で50個要求された方が気持ち的に楽

延々でないより、ちょくちょく出て少しずつ溜まっていく

まぁさすがに50個要求は引きますがw

 

いろんなお店のポイントサービスって、だいたい100円で1ポイントとかじゃないですか

1万円分、つまり100ポイントで100円割引券発行!とか

 

とあるドラッグストアが、100円で1000ポイントたまるんですよ、1円で10ポイント

当然、割引券の発行されるポイントも上昇して10万ポイントで100円引き

でも1回の買い物で15000ポイントとか貰えるわけです

 

実際の中身は同じ「1万円で100円引き」なんですが

ポイントの増え具合が半端無いのでちょっと面白い

(十円単位が反映されるので厳密には同じじゃないですけどね)

 

%を調整してこんな感じのことしてくれないかな~

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

